「キッズウィーク」は、地域ごとに夏休みなどの学校の長期休業日を分散化することにより、学校が休みとなった日に大人も有給休暇を取得することで、大人と子供が一緒に休日を過ごす機会を創出しやすくする取組で、観光庁は、今般、キッズウィーク関連旅行商品に利用するロゴマークを募集する。
出典:観光庁
キッズウィーク関連旅行商品の造成促進
「キッズウィーク」は、地域ごとに夏休みなどの学校の長期休業日を分散化することにより、学校が休みとなった日に大人も有給休暇を取得することで、大人と子供が一緒に休日を過ごす機会を創出しやすくする取組であり、平成30年度から始まった。
観光庁においては、キッズウィークの取組を活用して家族旅行のさらなる促進を図るため、旅行業界等と連携して新たな旅行商品・宿泊商品の造成に向けて取り組んでいるところ、今般、キッズウィーク関連旅行商品のポスターやパンフレット等に利用するロゴマークを策定することとし、広く募集することとした。
応募資格:個人、法人、グループ誰でも可能
応募期間:2019年1月21日(月)~2月20日(水)
選考:
・観光庁において選考会を開催し、審査の上、大賞を決定。
・大賞受賞者には賞状及び記念品を授与し、その作品を観光庁ホームページで公表。
・ホームページでの公表は4月を予定。
要項など詳細は公式サイト参照のこと。