ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 2018年 最も「設備」に関する口コミ評価が高かったシティホテルとは【福岡県編】

2018年 最も「設備」に関する口コミ評価が高かったシティホテルとは【福岡県編】

投稿日 : 2019.03.05

福岡県

ホテル関連ニュース

宿泊予約サイトに投稿される口コミ評価は、利用客が宿泊施設を選ぶ際の大きな判断材料の1つとなっている。利用客の期待する「設備」があるかどうかは、利用客の満足度に直結する。今回は福岡県編として、2018年最も「設備」に関する口コミ評価が高かったシティホテルの戦略をお届けする。

福岡県福岡市の宿泊施設展開状況

メトロエンジンリサーチによると、福岡県福岡市には、既存の宿泊施設が417施設、部屋数にして33,860部屋が提供されており、そのうち19施設がシティホテルである。

新規開業予定の宿泊施設は25施設、部屋数にして推定4,359部屋以上の激増が見込まれている。

福岡県における「設備」に関する口コミ評価1位のホテルは

メトロエンジンリサーチによると、2018年「設備」に関する口コミ評価が高かったシティホテルトップ10は以下のとおり。

出典:メトロエンジンリサーチ

1位は福岡市博多区にある『ホテル日航福岡』で、「設備」に関する平均口コミスコアは4.58、2018年に投稿された総口コミ数2,365のうち、「設備」に関する口コミ数は918もあった。

出典:ホテル日航福岡

『ホテル日航福岡』は、ベッドの心地良さがとりわけ評価が高い。

その人気の秘密は、Simmons(シモンズ)やAirweave(エアウィーヴ)を採用していることに加え、シングルルームでもベッドサイズはセミダブルの大きさで提供していることが利用客に人気のようだ。部屋が広いというのも特徴の1つで、大きめのデスクやソファもあることで利用客は快適に過ごすことができている。

出典:ホテル日航福岡

『ホテル日航福岡』は日航系ホテルの中でもサービスが一番良いという口コミが多数投稿されており、サービスに関しての受賞歴も多くある。

シティホテルの場合、ビジネスホテルなどに比べて利用客のサービスに対する期待値が高い傾向にあるが、その期待値を超えるサービスで多くのファンがおり、心地良いベッドとそのサービスとの相乗効果で全体の口コミ評価が高いホテルでもある。

地域によってホテルは供給過多の時代に突入してきている。激しい競争の中で差別化や強みを持ち続けることが利用客からの評価を得続けることになるのであろう。

【合わせて読みたい】

「サービス」が高評価なホテルが、顧客から得る口コミの秘訣とは【東京都・ビジネスホテル編】

2018年 最も「食事」の口コミ評価が高かったビジネスホテルとは【北海道編】

2018年 最も「食事」の口コミ評価が高かったビジネスホテルとは【京都府編】

2018年 最も「食事」の口コミ評価が高かったビジネスホテルとは【愛知県編】

関連記事