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H.I.S.・小学館「美的」・神奈川県がベトナム発訪日ツアー

投稿日 : 2019.08.07

神奈川県

インバウンド

H.I.S.と神奈川県は、ベトナムから神奈川県への訪問促進の施策の一環で、美容誌「美的」(小学館発行)と連携したツアー企画「美的」訪日ツアーを造成した。

「Feel Japan in Vietnam 2019」にて商品販売開始

出典:HIS

HISは8月3日・4日にベトナム・ホーチミンにて行われた「Feel Japan in Vietnam 2019」の小学館「美的」ブースにて商品発表を行い、H.I.S.ベトナム法人の現地パートナーであるソンハンツーリストの店舗・予約サイトにて販売を開始した。

出典:HIS

これまでHISと神奈川県は、2016年3月にインバウンド観光推進に係る協定を締結の後、ベトナムにおける神奈川県の観光素材などの魅力発信する情報誌の発行やSNSによる発信をはじめ、ベトナムの旅行社にむけた神奈川県の紹介セミナーの実施、ベトナム人スタッフを行政研修員として派遣した人材交流、HISベトナム法人の現地パートナーであるソンハンツーリスト店舗での「神奈川県レップ事務所」を設置など、ベトナムからの神奈川県への訪問促進に向けた連携を行ってきた。

出典:HIS

買い物代の消費額は2位、美容に関する関心高いベトナム

ベトナム人の訪日旅行時の一人当たりの「買物代」の消費額が中国に次いで2位、買物代における「化粧品・香水」の消費においては、およそ2人に1人が購入しており、満足した購入商品では1位という、“美容”に関する興味が高い傾向がみられた(観光庁、2018年訪日外国人消費動向調査)。

そこで、20代~30代の女性より高い支持を誇る小学館が発行する美容誌「美的」と連携し、ベトナムの女性層をターゲットとした、「美」を掛け合わせた訪日ツアーの企画の実施に至った。 

HISによるベトナム法人の現地パートナーであるソンハンツーリストを通じた、現地スタッフ・店舗におけるツアー企画力と発信力を活用し、渡航先のメインスポットとなる神奈川県が持つ地域の魅力と「美的」のブランド力を掛け合わせ、更なる訪日旅行需要喚起を目指すという。

出典:HIS

【「美的」訪日ツアー概要】
ツアー名:日本NO1美容誌「美的」ツアー~日本できれいになろう~ 
販売開始日:2019年8月3日(土)Feel Japan in Vietnam 2019より
販売方法:H.I.S.ベトナム法人の現地パートナーであるソンハンツーリストが展開する4店舗
(ホーチミン2店舗・ハノイ1店舗・ダナン1店舗)と専用サイトにて販売
出発日:9月24日(火)、11月3日(日)、11月23日(土)出発(5日間コース)
10月18日(金)出発(4日間コース)

ツアー代金:VND 18,999,000(日本円で約¥88,500)
訪問先:東京湾アクアライン-海ほたる、横浜・みなとみらい、大さん橋、赤レンガ倉庫、山下公園(1日目)
箱根、富士山、忍野八海(2日目)
東京・浅草、東京スカイツリー、松屋銀座、小学館micafe(スキンケアセミナー)(3日目)
千葉・成田山新勝寺、イオンモール成田(4日目、その後帰路)

出典:HIS

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