ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > Trip.com、新型コロナウイルス感染症対応で特別無料キャンセル補償拡大

Trip.com、新型コロナウイルス感染症対応で特別無料キャンセル補償拡大

投稿日 : 2020.02.27

ホテル関連ニュース

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を踏まえて、Trip.comは、渡航制限を受けた顧客や医療従事者に特別対応特別無料キャンセル補償の拡大を発表した。

Trip.comは、2020年2月23日午後11時59分までにTrip.comで予約され、2020年3月31日の午後11時59分までに利用されるものについて、次のキャンセルポリシーを利用して、感染拡大の直接および不可避の影響を受ける個人に適用範囲を拡大する。

1新型コロナウイルス感染症の診断を受けて旅行できない顧客については、Trip.comのサイト・アプリで予約したすべての旅行商品が全額払い戻しの対象となる。

2新型コロナウイルスを封じ込める医療従事者の献身的な努力を支援するため、Trip.comは新型コロナウイルス感染症の緊急事態に直接関連する取り組みに専念する医療従事者で、ウイルスとの闘いの最前線に残るために旅行のキャンセルを余儀なくされた人に対して、すべての旅行商品の全額払い戻しの対象とする。

3渡航制限もしくは目的地当局による到着後14日間の強制検疫要件のため、予定された旅行が不可能になった場合、影響を受けた出身国(韓国、日本、イタリア等)の顧客は、ホテル、列車チケット、空港送迎、レンタカー、ツアーおよびアトラクションパスの予約について、全額払い戻しの対象となる。

4特別無料キャンセル補償の取り組みに参加したホテルのすべての予約は無料でキャンセルできる。Trip.comは、可能な限り、この取り組みの対象外のホテルとの調整を最大限に行い、顧客への返金を確保するよう努める。

5 航空券のキャンセルポリシーは継続的に更新され、航空会社のキャンセルポリシーに従う。Trip.comは、利用可能になった最新のポリシーに従って払い戻しを処理する顧客を支援する。

Trip.comグループ会長の梁建章(ジェームス・リャン)氏は次のように話している。
「Trip.comは、状況の不安定さが世界中のお客様に不安を引き起こしていることを認識しています。不可避な状況のためにご旅行することができない皆様をご支援し、感染拡大を封じ込めるための医療従事者によって行われる献身的な犠牲を応援することは、ウイルス封じ込めの闘いにおけるこの大切な瞬間において私たちができることと信じています。」

Trip.comグループCEOの孫潔(ジェーン・スン)氏は、次のように述べた。
「この重要な時期におけるパートナーの理解とサポートに感謝します。団結して一つのまとまりのあるチームとして働き、ウイルスの拡散を減らすために私たちの役割を果たしましょう。」

【合わせて読みたい】

Trip.comに全国自治体・観光団体から「中国がんばれ!」

Trip.com、新型コロナウイルス肺炎に感染予防の取り組み

関連記事