ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > HIS、加Red Label Vacations社買収、北米戦略を加速

HIS、加Red Label Vacations社買収、北米戦略を加速

投稿日 : 2019.01.10

海外

ホテル関連ニュース

HISグループはこのたび、北米におけるさらなる旅行事業の強化・拡大を展望し、カナダでOTA事業を展開する Red Label VacationsInc.を子会社化することを発表した。

北米における旅行事業の強化・拡大を目指し

子会社化に向けた準備会社として2018年12月に設立した子会社 H.I.S.-Red Label Vacations Inc.をその運営会社とし、このたびその必要金額を2019年2月中に増資することとした。

Red Label Vacations Inc.は、2004年に設立されて以来、カナダ国内の2,000社以上と提携し、年間146万人以上の旅行者を送り出しており、カナダのローカルマーケットに対して抜群の認知度を誇る「Redtag.ca」と「itravel2000.com」をブランドの柱に、航空券やツアーなどの旅行商品やサービスを提供するOTA事業を展開している。

また、ホールセラー事業を展開する「Travelbrands」は、航空券、ホテル、クルーズ、レンタカー等の旅行商品をワンストップで取り扱う、総合ホールセラーとしてカナダで唯一の旅行会社となっている。2017年度の売上高は約 1,379 百万カナダドル。(1カナダドル=81.48円、2019年1月現在)

絶大な知名度を誇るOTA事業と長年の信頼関係で築いたホールセラー事業を新会社 H.I.S.-Red LabelVacations Inc.が譲り受け、HISグループの北米戦略においてさらなる加速を目指す。

【合わせて読みたい】

変なホテル「サウスアーム」12月21日(金)開業

ぱしふぃっくびいなす 小笠原と熱海海上花火クルーズ

主要旅行業者の旅行取扱状況速報、2018年10月分

H.I.S.×ドバイ政府観光・商務局ドバイへの渡航促進

関連記事