フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツが提供する、マルチチャネル対応のチャットサービス「フォーシーズンズ チャット」に、世界で最も人気のあるメッセージプラットフォームである「WhatsApp」が加わった。
スタッフの返信にかかる平均時間は90秒以内
ラグジュアリーホスピタリティ業界において、モバイルテクノロジーの領域においても先駆的なフォーシーズンズは、チャットボットを使わないマルチチャネル対応のメッセージプラットフォームを2017年に開設し、アワードを受賞。
顧客への返信をフォーシーズンズのスタッフ自らが行うこのサービスでは、100以上の言語をリアルタイムで翻訳し、返信にかかる平均時間は90秒以内。
顧客は、おすすめのレストランの紹介や予約、ルームサービスの注文、ゴルフやスパの予約や変更、近隣のショッピング情報などの提供、レイトアライバルやアーリーチェックアウトの連絡、プールサイドのドリンク注文、さらにはプライベートジェットの手配など、あらゆる問い合わせやサービスをフォーシーズンズチャットで利用できる。
2017年10月にフォーシーズンズ チャットが開設され、顧客は滞在前、滞在中、および滞在後に、様々なチャネルで各施設のスタッフとインスタントメッセージでやりとりすることが可能になった。
現在、WhatsAppの他、Four Seasons App、Facebook Messenger、WeChat、KakaoTalk、LINE、Apple Business ChatおよびSMSで利用可能。また、fourseasons.comで試験運用中のWeb chat(2019年中に本格運用開始予定)を含めると、利用可能なメッセージプラットフォームは9つとなる。
現在、フォーシーズンズ チャットは、106のフォーシーズンズホテルおよびリゾート、フォーシーズンズ プライベートジェットで利用できる。
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