光明興業株式会社は、2020年1月14日(火)から「ファーストキャビン御堂筋難波店」(大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビル)で宿泊した顧客が熟睡できなかった場合、宿泊料を全額返金する「睡眠保証プラン」を期間限定で開始する。
熟睡できなかったら宿泊がタダ!!「睡眠保証プラン」
同施設では宿泊客の睡眠の質をより高めてもらえるよう、帝人フロンティア(大阪市北区)と共同開発したホコリの発生を抑える機能性寝具を3月から全室に導入する予定。
1月から7室に先行導入するにあたり、睡眠の質を点数化するセンサーとアプリを使用し睡眠の質を計測。翌朝の点数が50点以下の場合は、熟睡できなかったおわびに、宿泊料を全額返金する「睡眠保証プラン」を実施する。
同施設としては新開発の機能性寝具を導入し、より上質な睡眠で日頃の疲れを癒してもらいたいという。
ベッドマットの上に睡眠センターを敷き、睡眠中の心拍数・呼吸数・寝返り回数などを測定。独自のアルゴリズム分析で眠りの質や時間を計測し、翌朝起床時に「睡眠スコア」を採点する。
【「睡眠保証プラン」概要】
実施期間:1月14日(火)~2月29日(土)
実施店舗:ファーストキャビン御堂筋難波店
対象:1日7名限定。予約時に「睡眠保証プラン」で予約。
内容:帝人フロンティアの機能性寝具で睡眠し、睡眠センサーとアプリで睡眠の熟睡度を測定し、翌朝の点数が50点以下の場合は、宿泊料を全額返金(睡眠4時間以上の人が対象。測定がエラーの場合は返金不可)。
実施店舗以外では同サービスは行っていない。
【合わせて読みたい】
ファーストキャビン全施設で通訳サービス「スマイルコール」導入