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TradFitがヒト・コミュニケーションズと業務提携

投稿日 : 2019.03.19

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ホテル関連ニュース

TradFitと、ヒト・コミュニケーションズは、ホテル・旅館などの宿泊施設、更には小売・流通をはじめとする販売・接客分野における更なる生産性の向上や顧客満足度の向上を目的とし、資本業務提携を視野に入れた業務提携契約を締結した。

AIを活用した新たな販売・接客分野への本格参入

本年1月にはすでに両社が提供するAIスピーカー等と連携した17言語対応の多言語チャットボットと、接客に長けた有人オペレーターによるチャットコンシェルジュサービスが大手ホテル複数社に導入されており、増加する訪日外国人に向け、チャットの世界においても高品質でホスピタリティのあるサービスを提供。

ヒト・コミュニケーションズはTradFitのAIチャットボットを利用し、強みとする観光事業における接客ノウハウを活かしホテル宿泊施設等向け有人チャットオペレーションの提供を行うことで各施設における更なる生産性や顧客サービスの向上を目指す。またAIチャットボットに読み込むFAQ(頻繁に尋ねられる質問)の品質をより高める為の支援も行う。

さらに、ヒト・コミュニケーションズの全国拠点網を活用し、当該サービスの早期全国展開の実現を図る。

今後は、ホテル・宿泊施設以外の他業界やアジアを中心としたグローバルなサービス展開も視野に入れたサービス開発・提供を行う考え。

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