ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 日露首脳合意の北方四島観光パイロットツアー実施

日露首脳合意の北方四島観光パイロットツアー実施

投稿日 : 2019.10.08

北海道

ホテル関連ニュース

観光庁は10月11日から16日まで、北方四島における共同経済活動として観光パイロットツアーを実施する。

今回の観光パイロットツアーは、6月29日のG20の際の安倍総理大臣とプーチン大統領の日露首脳会談において、本年秋にも実施することで一致したことを受けて行うもの。

また、9月5日に東方経済フォーラム出席のためロシア・ウラジオストクを訪問した安倍総理大臣とプーチン大統領との間で行われた日露首脳会談において、北方四島への観光パイロットツアーは10月中に実施することで日露間で一致。

10月9日から10日まで北方領土隣接地域(根室市、別海町、中標津町、標津町及び羅臼町の1市4町)を訪問した上で、天候等の影響等がなければ、船舶により、11日に根室港を出発し、11日から13日まで国後島、14日から15日まで択捉島を観光し、16日に根室港に戻る予定。

なお、観光パイロットツアーは、株式会社ワールド航空サービスが催行することとしている。

また、観光客のほか政府職員等の同行者と合せて50名の規模で実施する予定。

【合わせて読みたい】

日本が世界観光機関(UNWTO)の理事国に再選

ANA、成田=ロシア・ウラジオストク線新規開設

JAL、成田=ウラジオストク線を開設

2017年訪日客伸び率トップ―訪日ロシア人激増の背景、特徴、展望とは

関連記事