ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【東京都】外国人旅行者の受け入れに向けた都内宿泊事業者の経営力強化に最大200万円の補助金 

【東京都】外国人旅行者の受け入れに向けた都内宿泊事業者の経営力強化に最大200万円の補助金 

投稿日 : 2022.12.28

ホテル関連ニュース

公的機関ニュース

東京都と公益財団法人東京観光財団は、今後のインバウンド需要回復に合わせ、経営力強化や人材育成などに取り組む都内の宿泊事業者や交通事業者に対し、経費の一部を支援することを決定した。申請受付期間は2023年3月31日まで。

TCVB 公益財団法人 東京観光財団

対象事業者は、都内にて旅館業法の許可を受けた旅館・ホテル・簡易宿泊所。または観光バス・タクシー・水上交通事業者。補助が受けられる事業は以下の3つに分類される。

①収益確保に向けた経営力強化
②人材育成費
③広告宣伝費

①にはサービス向上に向けた経費や更新が必要な機材の購入費、②には人材育成に必要な研修の経費や人材募集の経費、③には東京観光のPRを含むWebサイト広告の経費などが該当する。

補助額は補助対象経費の3分の2以内で、1事業者につき上限200万円と定められている。募集期間は2022年12月15日から2023年3月31日まで。補助金の申請額が予算額に達した時点で受付は終了するので、注意が必要だ。

補助を希望する場合、期間内にTCVB(東京観光財団)の公式サイトより書類をダウンロードし、 メールまたは郵送にて提出する(一部書類は電子データ必須)。

外国人旅行者受入に係る経営活力向上支援事業補助金

関連記事