ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 星のや竹富島「西表島ジャングルバトラー・春夏」

星のや竹富島「西表島ジャングルバトラー・春夏」

投稿日 : 2019.02.10

沖縄県

ホテル関連ニュース

沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、日本最後の秘境・西表島を熟知したガイドが島を案内するアクティビティツアーを開催。ツアーの内容やスケジュールは、ガイドが顧客の要望に合わせてアレンジする。

西表島を熟知したガイドと行くアクティビティツアー

出典:星野リゾート

星のや竹富島では、2016年より八重山諸島の自然を体験できるプログラムを実施。そのひとつとして、同ツアーは冒険心を掻き立てる内容になっている。

海や川でのアクティビティが楽しめる5月~9月は、マングローブの流域面積日本一を誇る仲間川でのカヌー体験とガイドが知る美しい入り江でのスノーケルを提案する。

西表島の楽しみ方を熟知したガイドが、季節や自然の状況を考えながら、顧客の要望に合わせておすすめのツアーを提案。

沖縄の原風景が残る竹富島では島時間に身を委ねてゆっくりと過ごし、亜熱帯ジャングルが広がる西表島では、カヌーやスノーケルなどアクティブな体験をすることで、八重山諸島のそれぞれの島が持つ魅力を満喫することができる。

マングローブの流域面積日本一を誇る仲間川で、遊覧船では行くことのできない静かなマングローブのトンネルへ。マングローブの葉の間を抜ける日の光りの輝きや、周辺に集まる鳥や動物たちを眺めて楽しむことができる。

春夏は、キョロロという鳴き声が特徴的な赤色の鳥、アカショウビンを見られることもある。スノーケルは、ガイドがおすすめする入り江へ案内。透き通った青い海に生息する珊瑚と、珊瑚に集まるカラフルな魚を見ることができ、運が良ければ、ウミガメに出会えることもあるという。

「スケジュール例」

09:00 星のや竹富島 出発
09:15 竹富港をチャーターボートで出港
10:15 西表島仲間川でカヌー体験
12:00 船で移動
13:00 船上ピクニックランチ
14:00 美しい入江でスノーケル
16:00 西表島 出発
17:00 星のや竹富島 到着

【同ツアーの概要
開催可能期間:2019年5月10日~9月30日
料金:180,000円(税・サービス料・宿泊料別)
含まれるもの:ジャングルバトラーサービス、備品レンタル料、保険、昼食
持ち物:水着、濡れてもよい服装、帽子、サングラス、日焼け止め、虫よけ
定員:1組8名まで
対象:3歳以上

【星のや竹富島】
竹富島の東に位置する琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、見晴台などがあり、小さな集落が構成されている。
所在地:沖縄県八重山郡竹富町竹富

客室数:48室

【合わせて読みたい】

星のや竹富島 「おばあの島ごはん教室・春」

星のや竹富島「サンゴ砂の島 夕日ツアー」開催

星のや竹富島、スギ・ヒノキがない竹富島で花粉症リトリート

関連記事