ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 野生動物と遭遇率98.9パーセント「ワイルドサファリツアー」

野生動物と遭遇率98.9パーセント「ワイルドサファリツアー」

投稿日 : 2019.02.03

長野県

ホテル関連ニュース

軽井沢で自然観察ツアーを開催する星野リゾート「ピッキオ」は、夜に高確率で野生動物を観察できる「ワイルドサファリツアー」を4月27日~10月31日 の日程で開催。通常は出会うことが難しい野生動物に高確率で遭遇、周囲の自然環境、動物の生態、希少性などについても学べる。

出典:星野リゾート

野生動物に出会う喜びを多くの人に体験

軽井沢は森に囲まれた自然豊かな街。身近にたくさんの野生動物が暮らしており、不意に訪れる彼らとの出会いには、大人も子供も心が弾む。しかし、その多くは夜に活動するため、日中は、なかなか姿を見ることができない。そこでピッキオは、野生動物に出会う喜びを多くの人に体験してもらえるよう、夜に実施する同ツアーを企画した。

同ツアーは、野生の動物と会ってみたいと思う、4歳~大人を対象としている。多くの人が都市環境で生活する現代において、野生動物との出会いは希少な体験。動物たちと目が合った瞬間のドキドキ感は、年齢を問わず、かけがえのない思い出になる。

同ツアーの最大の特徴は、高確率で野生動物に出会えること。2018年の遭遇率は98.9%。遭遇率が高いのは、ピッキオのガイドが野生動物の生態と観察場所の環境を熟知しているから。

出会える野生動物は、主にニホンジカ、ノウサギ、キツネ。この他にも、アナグマ、イノシシ、タヌキなどに出会えることもある。

同ツアーでは、動物の観察に留まらず、周囲の自然環境、動物の生態、希少性など、野生動物の専門家であるピッキオだからこそ解説できる、生き物のおもしろさを伝える。

【「ワイルドサファリツアー」の概要】
期間:2019年4月27日~10月31日
時間:19:30~21:00(4月27日~8月31日)18:30~20:00(9月1日~10月31日)
料金:大人(中学生以上)4,800円、4歳~小学生 3,800円 (ガイド料、保険料、消費税込)
対象年齢:4歳~大人 *小学生以下の子どもは保護者同伴
定員:14名(開催日によって異なる) *最少催行人数:1名

【ピッキオ 概要】
「森本来の姿を経済的な価値として高く評価できれば、未来に森を残していける」という理念の下、1992年より自然の不思議を解き明かす自然観察ツアーや、野生動植物の調査およびツキノワグマの保護管理を行っている。
所在地:長野県軽井沢町星野

【合わせて読みたい】

奥入瀬渓流ホテル「苔ガールステイ」

星のや富士「ディスカバー樹海ツアー」

星のや富士「春の狩猟肉(ジビエ)ディナー」

星のや富士「冬の森グランピングリトリート」

関連記事