ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 星野リゾート トマム「ヤギの郵便屋さん」

星野リゾート トマム「ヤギの郵便屋さん」

投稿日 : 2019.02.27

北海道

ホテル関連ニュース

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」のファームエリアに2019年4月27日、「ヤギの郵便屋さん」が新たに登場。同イベントは、6月30日まで開催される。

葉に想いを込めて手紙を送る

出典:星野リゾート

ヤギの郵便屋さんは、屋外のファームエリアに位置し、自然に囲まれた景観や、郵便局員に扮したヤギの姿を眺めることができるスポット。シンボルツリーの根元にポストが設置され、ポストまでの道のりには吊り橋や、高さが異なる丸太のステップがある。

ヤギは、高いところを好む動物。そのため、顧客がポストに辿り着くまでの間に、ヤギが高いところへ登って近寄ってくることもある。これにより、手紙を食べられてしまうのではないか、というドキドキ感を味わえる企画。

ヤギの郵便屋さんでハガキとして使用するのは、タラヨウなどの葉。葉の裏面にペン先で字を彫ると、その部分が黒くなり文字として見えるため、タラヨウは「葉書」の由来となった葉と言われている。

手紙から、旅の思い出と共に自然を感じてほしいという想いで、葉をハガキとして使用することにした。この手紙はヤギに食べられずに、顧客がポストに投函できれば日本全国へ届く。また、紙やインクなどを使用しないので、ヤギが食べてしまっても安心して、かわいらしい姿を眺められる。(配達の際は、透明の封筒に入れて切手を貼る。)

出典:星野リゾート

【「ヤギの郵便屋さん」概要
期間:2019年4月27日〜6月30日
時間:9:00~16:00
料金:葉1枚500円(税・サ・郵送料込)
場所:ファームエリア
予約:不可
対象:宿泊者、日帰り共に利用可

【星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム】
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾート。「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめる。
所在地:北海道勇払郡占冠村字中トマム

客室数:ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室

【合わせて読みたい】

「花咲くトマム」で花景色のライトアップ

星野リゾート トマム「氷のコンサート」2月17日開催

星野リゾート トマム「月光スノーモービルツアー」

OMO7 旭川「春のうかれさんぽ」2019年4月15日~5月31日

北海道ホテル展開状況(2019年1月現在)


関連記事