ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > コンサート遠征の悩み解消!FanVasが提供するアクセス重視のホテル予約サービス

コンサート遠征の悩み解消!FanVasが提供するアクセス重視のホテル予約サービス

投稿日 : 2024.08.26

指定なし

ホテル関連ニュース

(出典:BEENOS株式会社

BEENOS株式会社の連結子会社であるBEENOS Travel株式会社は、日本の魅力を世界に広げ、旅行やインバウンド市場の成長を加速させることを目指している。その一環として、同社が提供する「FanVas」というサービスが、新たにホテル予約サイトをオープンし、コンサートやイベントを楽しむ人々に向けたホテル予約の受付を開始した。このサービスは、イベントやコンサート特化型のホテル予約サイトとして、ユーザー体験(UX)を徹底的に追求している。

(出典:BEENOS株式会社

「FanVas」は、コンサートやイベントの遠征時に土地勘のない地域で宿泊先を選ぶ際の課題を解決することを目的としている。会場だけでなく、新幹線や空港にもアクセスしやすいエリアを明示し、利用者が最適なホテルを見つけやすいように配慮されている。具体的には、会場と交通手段(新幹線、空港、その他)を選ぶと、おすすめのエリアがイラストマップで表示されるだけでなく、新幹線や空港の到着駅からホテル、ホテルから会場までの行き方がホテル一覧と共に表示される機能がある。

今後は、サイト上で取り扱うホテルと会場のアクセスをさらに便利にするため、送迎プランなども取り扱う予定であり、国内外の利用者に向けたプランの企画や提供を進めていく考えである。また、ホテル事業者にとっても、イベント時に会場近く以外のホテルをおすすめエリアとして提示することで、これまでイベントには関係のないエリアのホテルでも予約を促すことが可能となる。「FanVas」は、移動の課題を解決し、イベントを楽しむ人々をサポートすることを目的としている。

(出典:BEENOS株式会社

FanVasが行ったアンケート結果によれば、利用者の約30%が会場までのアクセスの良さを重視しているが、実際にホテルを選ぶ際に、60%以上のユーザーがホテルが会場までアクセスが良いかどうか分からないと回答しており、アクセスが課題となっていることが明らかになった。この問題に対して「FanVas」は、イベント客にアクセスが良くないホテルでも専用バスを提供することで集客を可能にしている。

BEENOS Travel株式会社は、2019年12月に設立され、日本から海外へ、そして海外から日本へとモノ・人・情報を双方向に繋ぐグローバルなビジネス展開を行っている。同社は、台湾最大級の訪日旅行メディア「トラベルバー」の運営や、BEENOSグループの「越境EC」を活用したインバウンドプロモーションのサポートを行っている。また、旅行体験をデジタル技術で快適にするためのトラベル事業の企画・開発にも注力しており、これからも新しい旅行の価値を創造していく方針である。

合わせて読みたい
  • 台湾最大級の訪日旅行メディア、「旅行酒吧...

  • コンサート観客のための一元化サービス:「...

  • BEENOS Travelがトラベルバー...

  • 【国内唯一】ホテル市場の全貌がわかる最新...

関連記事