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「The Night’s Young」と「行楽ジャパン」が中華圏マーケティングで力を結集

投稿日 : 2023.08.31

指定なし

インバウンド

株式会社The Night’s Youngは中華圏インバウンドマーケティングを手がける株式会社行楽ジャパンと業務提携を行った。この提携の目的は、中華圏マーケティングに関する日中両国のPR・マーケティングの協力体制を強化し、行楽ジャパンが提供するマーケティングサービスの販売代理としての合意を結ぶことである。

2023年8月24日から、The Night’s Youngは「my first pr for Greater China」という新サービスを開始した。このサービスは、中華圏マーケティングをPRの視点から支援するものである。日本企業が中華圏市場に関心を持つ背景には、地理的な近接性や中華圏の急成長するGDP、富裕層の増加などが挙げられる。しかしこの市場は独自の文化や消費者の嗜好、SNSの利用方法など多くの違いが存在し、日本企業にとっては様々な課題がある。

「my first pr for Greater China」は、これらの課題に対する解決策を提供するものである。具体的には、インバウンドを前提としたPR発想によるブランドや商品の整理、中華圏の富裕層ネットワークの活用、新たなSNSへの対応などが特徴として挙げられる。

対象となるのは、日本の体験を提供する企業、日本のブランドや製品のファンを増やすことを目指す企業、そして中国国内でのブランド認知やファンベースの拡大を目指す企業である。

このサービスは、The Night’s Youngが持つ「マイ ファースト ピーアール」というブランド整理・PR発想サービスと、行楽ジャパンが保有する訪日経験豊富な富裕層ネットワークを融合させたものである。この組み合わせにより、商品やストーリーの開発、富裕層との接点作り、KOCの活用など、多角的なアプローチが可能となる。

提携を経て、The Night’s Youngは大企業だけでなく、中小企業やスタートアップにとっても中華圏市場への進出を容易にするとともに、成功の確率を高めることを目指す。この取り組みは、日本企業が中華圏市場での成功のチャンスを増やす大きな一歩として、業界内での注目が集まることとなるだろう。

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