ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド > JNTO、地域の魅力を紹介する訪日旅行パンフレット作成

JNTO、地域の魅力を紹介する訪日旅行パンフレット作成

投稿日 : 2019.06.28

指定なし

インバウンド

日本政府観光局(JNTO)は、訪日客が参加可能なアクティビティなどの魅力ある観光コンテンツを地域から募集し、日本の四季折々、古今東西のバラエティ豊かな地域の観光コンテンツを外国人目線で紹介する訪日旅行パンフレット「100 Experiences in Japan –Find the Japan of your Dreams!-」を作成。

JNTO初、国内外の商談会など訪日PRに活用

JNTO では、訪日外国人旅行者の興味関心が体験型観光などへ変化していることを受けて、より効果的なプロモーションを展開するため、2018年10月から11月にかけ、JNTO初の取り組みとして、外国人旅行者が参加可能な観光コンテンツなどを全国から広く募集した。

外国人有識者の意見などを参考に、その土地に根ざしたストーリー性やテーマ性を有し、英語ウェブサイトや現地での英語対応が整備されているコンテンツなどを、7つのテーマ(Tradition,Outdoors,Cuisine,Cities,Nature,Art,Relaxation)に沿って紹介する訪日旅行パンフレット「100 Experiences in Japan –Find the Japan of your Dreams!-」を作成した。

同パンフレットは、JNTO が本日6月28日に東京で開催する欧米豪富裕層旅行市場向け商談会「Japan Luxury Showcase」を皮切りに、国内外の商談会などで配布される。

また、地域から募集した観光コンテンツは、ウェブサイトやSNSで情報発信を行うなど、今後の訪日プロモーションでも幅広く活用していくという。

出典:JNTO

【合わせて読みたい】

JNTO、訪日外客数5月推計値、前年同月比3.7%増 277万人

JNTO、中東地域での訪日プロモーションを本格化、ドバイ新事務所開設へ

JNTO、ビジット・ジャパン「官民連携事業」事業化アイデア

JNTO、国際MICEエキスポ(IME2019)開催

関連記事