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ヒルトン、衛生基準を新たに策定、高度な衛生環境を提供

投稿日 : 2020.05.14

海外

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ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区は、業界をリードする新たな衛生・消毒基準を策定し、世界各地のヒルトングループのホテルに導入するためのプログラムを発表した。

同社はホスピタリティ業界で初めて、ライゾール(Lysol)やデトール(Dettol)などの洗浄・消毒製品メーカーであるRB社と、全米屈指の医療機関であるメイヨー・クリニック(Mayo Clinic)の協力のもと、顧客にチェックインからチェックアウトまで、より清潔で安全な滞在を楽しんでもらえるよう、高度なプロセスやチームメンバー(従業員)へのトレーニングを開発するという。

「ヒルトン・クリーンステイ・ウィズ・Lysolプロテクション(Hilton CleanStay with Lysol Protection、北米での名称)」は、RB社による信頼性の高いノウハウと科学的アプローチを清掃手順・清掃用品に取り入れた厳格なプログラムという。

また、メイヨー・クリニックの感染予防・管理の専門家チームのアドバイスのもと、ヒルトンの衛生・消毒基準を上げる。

「ヒルトン・クリーンステイ」は、すでにヒルトングループのホテルで採用されている、医療レベルの洗浄製品と高度な清掃手順による高水準のハウスキーピングと衛生管理を更に徹底させるプログラムであり、ヒルトンが有する18のブランド、6,100軒以上のどのホテルに滞在する際も、顧客に安心して利用してもらえることを目標としているという。

同プログラムでは、客室、レストラン、フィットネスルーム、その他のパブリックスペースで、滞在中に顧客が目にする全ての衛生面に重点を置く。

調査によると、消費者の旅行時の衛生面への懸念は高まっており、旅行再開時には、衛生基準への信頼確保が非常に重要になると言われている。

ヒルトンの取締役社長 兼 最高経営責任者であるクリストファ J. ナセッタ氏は次のように述べている。
「当社は常にお客様とチームメンバーの安全を何よりも優先しています。『ヒルトン・クリーンステイ』はここ数か月間で策定された成功事例と手順に基づいており、ホスピタリティの最前線で働くチームメンバーを守りながら、お客様が当社のホテルに安心して滞在し、思い出に残る経験を楽しんでいただける環境を提供します」

RB社は、ヒルトンとの複数年にわたるパートナーシップのもと、130年以上に及ぶ科学研究とリーダーシップを活用し、Lysolの衛生・消毒関連専門家などの人材を、意識向上、教育研修、製品提供、システムの構築のため提供。また、RB社とヒルトンは、同プログラムをグローバルパートナーシップとして拡大することを検討しているという。

RB社の北米担当衛生・ホーム部門エグゼクティブ・バイス・プレジデントであるラーフル・カディアン氏は次のように述べた。
「仕事やレジャー活動を再開する新しい方法を誰もが求めるなかで、現在、そしてこの先もすべての消費者を守ることは、清潔で健康的な世界を常に追求してきた当社の使命です。ヒルトン、メイヨー・クリニックとのパートナーシップにより、『ヒルトン・クリーンステイ』プログラムに当社の専門性とプロダクトソリューションを活用できることを大変嬉しく思います」

全米トップランクの医療機関であるメイヨー・クリニックは、その経験と知識を駆使して清掃手順、研修プログラム、品質保証に関する助言をヒルトングループのホテルに行うという。

メイヨー・クリニックの感染症専門家、ステイシー・リッザ医学博士は次のように述べた。
「世界中でビジネスやレジャー活動を再開するにあたり、個人の安全性は非常に重要です。メイヨー・クリニックの専門知識を、全米そして世界規模のCOVID-19への対応に役立てられることを誇りに思います。メイヨーはヒルトンのスタッフと協力して、『ヒルトン・クリーンステイ』プログラムの手順と研修についてアドバイスを行っていきます」

メイヨー・クリニックの医学・技術専門家からの助言のもと、ヒルトンは、病院内衛生基準のベスト・プラクティスをホテルの客室に応用した清掃手順を新たに策定する。メイヨー・クリニックCOVID-19対策チームの医療専門家も、新たな技術やアプローチに関する助言、研修プログラムの開発、厳格な品質保証プログラム策定をサポートするとのこと。

また、こうした新たな清掃プロセスを通じて、引き続きヒルトンの最高のおもてなしを提供しつつ、自身の健康を守るため、ホテルのチームメンバーには衛生用品が用意されるとともに、衛生に関する自己管理強化のトレーニングが行われる予定という。

出典:ヒルトン

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