ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド > triplaチャットボット「ぐるなび外国語版」に提供

triplaチャットボット「ぐるなび外国語版」に提供

投稿日 : 2019.10.23

指定なし

インバウンド

トリプラは、多言語AIサービス「triplaチャットボット」を、2019年10月21日より「ぐるなび」が運営する飲食店情報サイト「ぐるなび外国語版」に提供する。

「ぐるなび外国語版」では各店舗詳細ページに搭載した「triplaチャットボット」により、AIとのチャットを通じて、24時間どこからでも、日本語・英語・韓国語・中国繁体字・中国簡体字の5言語にて日本国内の飲食店のオンライン予約が可能となる。

また、一部店舗では、利用者からチャットでリクエストを得た後、トリプラのオペレーターにて予約を代行する「リクエスト予約」となる。

トリプラは、「triplaチャットボット」を通じて、「ぐるなび外国語版」の利用者の利便性と掲載飲食店の予約成約率の向上に貢献する。

【合わせて読みたい】

triplaチャットボット「グランドメイフルホテル台北」に導入

多言語AIサービス「triplaチャットボット」国内500施設導入

triplaが提案するホテルのおもてなしと売上向上の秘策とは

成田エクスプレスと東京モノレールにtriplaチャットボット

関連記事

  • 【国内唯一】ホテル市場の全貌がわかる最新...

  • 東急グループ、18施設に生ごみ処理機を導...

  • ブッキング・ドットコム、旅行トレンドに「...

  • 2025年出張トレンド調査:熊本をはじめ...

  • 多世代旅行に“ととのい”の夏旅を提案:ブ...