ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】BUB RESORT Yatsugatake、期間限定で「冬まつり」アクティビティを提供開始

【取材】BUB RESORT Yatsugatake、期間限定で「冬まつり」アクティビティを提供開始

投稿日 : 2024.02.22

山梨県

ホテル関連ニュース

「BUB RESORT Yatsugatake」は、宿泊客全員に提供する各アクティビティ(以下:BUBアクティビティ)を、「冬まつり」をコンセプトとして新たに独自考案した。

子どもが全力で自然体験ができること、大人が自分の時間を堪能できること、親子で一緒に楽しめることの3点すべてを意識しており、家族旅行に出かけながら、家族全員が自分の「やりたい遊び」を選択し、没頭できるという新しい旅の楽しみ方を体感できる。

本記事では、期間限定の「冬まつり」アクティビティについて、「BUB RESORT Yatsugatake」に取材を行なった。

▷ 冬まつりアクティビティ詳細:https://yatsugatake.bub-resort.com/activity-detail/winter-festival/
▷ BUB RESORT Yatsugatake公式サイト:https://yatsugatake.bub-resort.com/

――― まず、「BUB RESORT Yatsugatake」がどのような施設か教えてください

BUB RESORT Yatsugatakeは、「季節・伝統・文化・地域」を活かしたアクティビティを、宿泊客全員に提供しているオールインクルーシブの体験型宿泊施設です。

最大の特徴は、宿泊客と一緒に全力で遊ぶ「BUBクルー」と、クルーが独自に開発している「BUBアクティビティ」。BUBアクティビティは、同時間帯に2種類以上・年間200種類以上ございます。

事前の予約・追加料金は一切不要で、定員はございません。実施時間に、実施場所へ、推奨された服装でお越しいただければ全員必ずご参加いただけます。

参加については個人の自由ですので、お部屋でゆっくりすることも当然問題ございません。

――― 「冬まつり」アクティビティ付き宿泊プランはどのような経緯で企画されたのでしょうか

カーリング体験イメージ

BUBアクティビティは、季節やイベントに合わせて最短37日で全面変更となります。

前回の年末年始アクティビティと入れ替えで「今の八ヶ岳地域の本格的な冬気候」「今シーズンならではの行事」など、今ココでしかできないアクティビティを意識して企画しました。

――― 子ども専用、大人専用、親子で楽しめるアクティビティを設けた理由を教えてください

冬山バードウォッチングイメージ

より多くのお客さまに、”非日常空間” と”人生のきっかけ” をお届けするためです。

BUB RESORTを運営する株式会社BUBのVISION「きっかけが未来をつくる」 、MISSION「世界を体験で埋め尽くす」に基づき、一人ひとりが心から楽しめる、遊びの選択肢が多い空間を意識しています。

大人には大人の楽しみ方があり、子どもには子どもの楽しみ方がある。雪景色の中を走り回りたい人もいれば、ゆっくりと暖かい室内で遊びたい人もいる。日常からかけ離れ、全員が、心から楽しいと感じるきっかけに溢れた空間を、提供し続けたいと思っています。

2階探求ラウンジ

――― アクティビティの中で、特に人気の高いものはありますか

子どもに人気なのは、スキーセットの無料貸出や、初心者レッスン付きの「あおぞらスキー体験」です。3〜12歳が対象ですが、もちろんBUBクルーが同行しますので、子どもだけでご参加いただけます。体験中は高画質での動画撮影を行い、後ほど保護者の方に子どものスキー体験姿をみていただけます。

大人に人気なのは、「秘密のワイン酒場」です。夕食をたべ、お腹が満たされた子どもたちをBUBクルーが連れ出して遊んでいる間、豊富なアルコール類を大人だけでゆっくりと堪能いただけます。

親子で人気なのは、「苔テラリウム」です。施設周辺に生えている苔を取りに出かけ、暖かい室内に戻った後、自分で取ったコケを使って苔テラリウムを作ります。最初から最後まで、一連の流れを体験できます。

――― 「冬まつり」アクティビティ付き宿泊プランを通して、お客さまにどのような体験をしてほしいか教えてください。

お客さまには、八ヶ岳地域の本格的な冬や、伝統行事も存分に感じられるBUBアクティビティや空間を通し、自分史上最高の非日常体験をしていただきたいと思っております。

また、ここでの体験が新たな自分との出会いや人との出会いとなり、ご家族やご友人と非日常体験を共有して絆も深まるようなきっかけになりますと幸いです。

■施設概要

名称:BUB RESORT Yatsugatake
所在地:山梨県北杜市高根町清里字念場原3545-1-148
TEL:0551-45-9100
チェックイン13:30
チェックアウト10:00
総部屋数16室
アクセス:JR小淵沢駅から車で約30分 (JR小淵沢駅への送迎あり ※要事前予約)
駐車場:あり
公式サイト:https://yatsugatake.bub-resort.com/

合わせて読みたい
  • 【取材】加賀の老舗温泉旅館が「大江戸温泉...

  • 【取材】「無人決済スマートストア」がハイ...

  • 【取材】長野県信濃町に「Earthboa...

  • 【取材】土のサウナ併設の一日一組限定「I...

関連記事