ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】鳥取県「安心してください!温泉、はいれますよ!」キャンペーン開始!三朝温泉などへお得に宿泊

【取材】鳥取県「安心してください!温泉、はいれますよ!」キャンペーン開始!三朝温泉などへお得に宿泊

投稿日 : 2023.09.21

鳥取県

ホテル関連ニュース

鳥取県が「安心してください!温泉、はいれますよ!」をキャッチコピーとしたキャンペーンを開始した。

同キャンペーンは2023年8月15日に上陸した台風7号により、三朝温泉の河原風呂が流される(9/5に再開)など、大きな影響を受けた鳥取県へ、多くの人々を誘客することを目的としたキャンペーン。

三朝町内に宿泊した方へ町内で利用できる1,000円クーポンの配布や宿泊予約サイトを活用した宿泊割引など、さまざまなコンテンツを用意している。

本記事では、現在の被災状況やキャンペーンについてなどを鳥取県に取材を行った。

キャンペーンの詳細については、下記URLの公式サイトから。
https://www.tottori-guide.jp/32813.html

©鳥取県

――― 8月15日の台風第7号による被災からの復旧ということですが、どのような被害があったのでしょうか

道路、橋の崩落や果樹園/水田の土砂流入、三朝温泉・河原風呂が流されるなどの被害がありました。

―――被災により、観光客・宿泊客数への影響も大きかったのでしょうか

三朝温泉(河原風呂)/ ©︎鳥取県

鳥取県全体の公共土木施設災害発生数は、河川/道路/港湾をあわせて205件に上りました。

農林水産関係の被害額は28億円以上の規模となった見込みです。(8月18日時点)

参考URL:https://www.pref.tottori.lg.jp/312346.htm

影響の大きかった三朝温泉では、5つの旅館が被災(ただし20日には通常営業)したほか、シンボルの河原風呂が被災(9/5に再開)してしまいました。

その結果、8/14~18の間に1,000人泊のキャンセルが発生しました。

三朝温泉街 / ©︎鳥取県

――― 今回のキャンペーンに期待することを教えてください

県内外関わらず多くの方が鳥取県並びに三朝温泉へお越しいただけることを期待しております。

また、観光していただく中で、鳥取の魅力をお伝えできればと考えております。

―――キャンペーンにさまざまなコンテンツが用意されていますが、こだわったポイントやおすすめのポイントを教えてください

三朝温泉の復興がキーワードの本キャンペーンならではの、三朝温泉1000円クーポンが1番のおすすめです。

また、鳥取県に来られない方には、X(旧Twitter)でのお土産品や美味しい梨が当たるキャンペーンも行っております。

どんな方でも楽しめるキャンペーンになっておりますので、多くの方にご応募いただきたいと思っております。

三朝温泉街・足湯 / ©︎鳥取県

―――秋の三朝温泉ではどのように過ごすのがおすすめでしょうか

毎年秋の恒例行事である三朝温泉の「和紙灯り」を9月1日~10月31日まで行っております。

和紙玉と和傘の温かい光に癒されていただければと思います。

――― 最後に利用を検討されている方へメッセージをお願いします

これからの季節はだんだんと暑さも和らぎ、ゆっくりと温泉を楽しむのにいい季節になります。

9月からはカニも楽しめます!台風の影響もなく、三朝温泉をはじめ県内の温泉地は元気に営業中です。

安心してください!温泉、はいれますよ!

三朝温泉(冬の河原風呂)/ ©︎鳥取県

キャンペーンの詳細については、下記URLの公式サイトから。
https://www.tottori-guide.jp/32813.html

■「安心してください!温泉、はいれますよ」キャンペーン概要

©鳥取県

▷先着3,000枚!三朝温泉 1,000円クーポンを配布
三朝町内に宿泊した方を対象に、町内で使用できるクーポン券(1,000円/組)を配布する。
※2023年9月5日(火)より配布開始。(予定配布枚数に達し次第終了)

▷大手宿泊予約サイトを活用した宿泊割引
「楽天トラベル」「じゃらん」より、対象の鳥取県内の宿泊施設を予約すると最大3,000円の宿泊割引を実施。(5,000円以上で1,500円割引、10,000円以上で3,000円割引)
※「楽天トラベル」は9月11日(月)から、「じゃらん」は9月8日(金)から開始。
※いずれも11月30日(土)宿泊分までが対象。(ただし予定配布枚数に達し次第終了。)

▷大手体験予約サイトを活用した割引クーポン
レジャー・遊び・体験スポットを検索・予約できる日本最大級の予約サイト「アソビュー」より、鳥取県内の観光体験メニューを予約すると、最大3,000円を割引。
※令和6年2月29日(木)分までが対象。(ただし予定配布枚数に達し次第終了。)

▷特産品が当たる!X(Twitter)キャンペーン
X(旧Twitter)にて、鳥取県観光連盟(とっとり旅【公式】)(@tottori_guide)をフォローし、指定のポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)した方の中から抽選で50名様に三朝温泉コスメセット等の鳥取のお土産品をプレゼント。

応募締切:2023年9月21日(木)
鳥取県観光連盟(とっとり旅【公式】) アカウント:
 X(旧Twitter)  https://twitter.com/tottori_guide

※内容は一部変更になる場合があります。

合わせて読みたい
  • 【取材】「どこ泊まる浜松 宿泊応援キャン...

  • 【取材】コルゲートハウスを改修した宿泊施...

  • 【取材】香川県東かがわ市にコンセプトホテ...

  • 【取材】静岡県伊東市「伊東宿泊キャンペー...

関連記事