ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】「ベルビューガーデンホテル関西空港」3年ぶりに営業再開 飲食店利用キャッシュバックキャンペーンも実施

【取材】「ベルビューガーデンホテル関西空港」3年ぶりに営業再開 飲食店利用キャッシュバックキャンペーンも実施

投稿日 : 2023.06.27

大阪府

ホテル関連ニュース

2020年4月より休館中であった「ベルビューガーデンホテル関西空港(所在地:大阪府泉佐野市)」が、2023年8月1日(火)より営業を再開することを発表した。宿泊予約は6月22日(木)より受付を再開している。

同ホテルは、南海電鉄南海本線「泉佐野」駅から徒歩約7分、関西国際空港から送迎バスで約15分の立地。関西国際空港のアクセスに便利な四つ星ホテルで、地上10階建てに186室を備えている。

2020年4月から休館していたが、2023年8月より3年ぶりの営業再開だ。

また、営業再開記念として、利便性の高いホテル近隣での街歩きを体験できる特別企画を用意。1日5室限定で、ホテルへ直接電話予約の上、宿泊した方を対象に、近隣飲食施設での食事相当分1人1,000円のキャッシュバック企画を実施する。

今回、ベルビューガーデンホテル関西空港の正松本孝二総支配人に営業再開について話を聞いた。

―――3年ぶりの営業再開にあたって、今のお気持ちを教えてください

2020年4月に休館を決定し、3年間という長い期間が経過いたしました。

様々な要因で業界の皆様が一喜一憂される期間、その裏側でわたくしたちは、営業再開を信じ続けてきました。

リピーター顧客様からの定期的なお電話や旅行代理店様からの早期再開の要望を頂戴し勇気と希望をいただきました。

長期間の休館となりましたが、しっかりとそのお言葉にもお返しができるよう、精一杯準備を進めてまいりたいと考えております。

―――関西国際空港に近いことから、宿泊する方は空港を利用する方が中心になるかと思いますが、どのように利用される方が多いのでしょうか?

関西国際空港周辺に立地しておりますので、従来は団体、個人ともに、旅行の前泊、後泊のお客様が大半でした。

泉佐野市内の中心地にホテルがございますので、近隣には居酒屋やローカルフードのお店も多数ございます。

滞在時間が短くとも、思い出に残していただくにはどうしたらよいのか、近隣で街歩きを楽しんでいただきたいと考えました。

泉州は海に面した土地ですので、魚介を中心とした食材が多数ございます。特にこの夏の季節は、泉州だこ・泉州はも・地魚などを召し上がっていただきたいです。

また前泊、後泊にとどまらず、近隣では大阪府内とは思えない自然を体感できる犬鳴山、高野山、和歌山・白浜方面までお出かけをいただきたいと考えております。

―――再開とあわせて1人1,000円分のキャッシュバック企画を実施されるということですが、キャンペーンの詳細を教えていただけますでしょうか

わたくしたちは、再開業にあたって、「旅近・街歩き」というキャッチコピーを掲げました。

いままでは空港利用のお客様へ宿泊いただくことにしか目を向けられていませんでしたが、まずは泉佐野という魅力的な街そのものを知っていただき、近隣レストラン、居酒屋等で、先ほど申し上げた食材などを召し上がっていただきたいと考えました。

私自身は、この土地の出身ではありませんが、毎日街中を通りいろいろなお店を発見するだけでワクワクします。

そのような体験をホテルにお越しいただく皆様にも体験していただきたいと思っています。

決して大都市ではありませんが、歩きやすく非常にコンパクトでちょうどいい規模の街だと感じています。

―――利用を検討されている方へのメッセージをお願いいたします

今までは、海外団体を中心に集客するホテルでしたが、今回の再開業にあたり、日本国内の個人のお客様にもご利用いただきたいと考えております。

特定のプランを除き、駐車場1週間無料特典が付きますので、お車でご来館いただき、泉佐野を拠点に電車・バスでの観光も可能です。

また空港利用のお客様には、旅行中に当館駐車場をご利用いただくことも可能です。

様々なご利用用途に対応できますので、多くの皆様にお越しいただけること、心待ちにいたしております。

ベルビューガーデンホテル関西空港 総支配人 正松本孝二

■街歩きキャッシュバックキャンペーンの概要
【内容】

ホテル周辺地区(泉佐野市内)にある飲食店を利用のレシートまたは領収書を提示の場合、1人 1,000 円(税込)をキャッシュバック

【対象】

ホテルへ直接電話予約の上、宿泊した方

【対象宿泊期間】

2023年8月1日(火)~8月31日(木)までの宿泊

【注意点】

※1日5室限定

※電話予約時に事前参加申し込みが必要

※電話予約のみの限定企画。旅行代理店、オンライントラベル、自社ホームページ

経由の予約は当企画を適用できません。

※法人契約料金、その他、特別料金でのご利用の 場合には、当企画を適用できません。

※近隣 飲食店での店内飲食を想定した企画となります。

※住所、店舗名、注文内容が確認できるもの(レシート等)を提示。

※滞在中(チェックイン後~チェックアウト)までの間がキャッシュバック対象時間。

※有料人員分のみが同企画の対象。

※1名あたり5,000円を下回る宿泊代金の場合には適用できない。

詳しくはベルビューガーデンホテル関西空港(072-469-1112)までお問い合わせください。

■同ホテル概要

【住所】

〒598-0006大阪府泉佐野市市場西3-3-34

【TEL】

072-469-1112

【総部屋数】

186室

【交通アクセス】

南海電鉄南海本線「泉佐野」駅より徒歩約7分

【駐車場】

有り80台・無料
・普通車のみ、トラック不可(軽トラックも含む)
※旅行期間中最大1週間迄無料

【公式サイト】

https://www.bellevuekix.com/

合わせて読みたい
  • 【取材】自分の眠りについて知る『イビキ分...

  • 記憶と未来が交錯するステイ:旧小学校から...

  • 「わんちゃんと一緒にドキドキワクワクな旅...

  • 誰もが安心して泊まれるホテルへ:MIMA...

関連記事