ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】JALPAK×Baby-mo「赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間」11月15日から発売中!

【取材】JALPAK×Baby-mo「赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間」11月15日から発売中!

投稿日 : 2023.11.28

沖縄県

ホテル関連ニュース

株式会社ジャルパックは、株式会社主婦の友社と、赤ちゃん連れファミリーをサポートする旅行商品『赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間』を発売すると発表した。抽選応募期間は11月15日から12月10日まで。

「赤ちゃんと一緒に旅行に出掛けたいけど、飛行機に乗るのが心配」と移動のハードルを解消し、赤ちゃんとママ・パパがストレスフリーで楽しめる旅行をご提案する両社コラボ企画。宿泊施設はウェルカムベビーのお宿※認定の「カヌチャリゾート」だ。おむつやおしりふきを用意するなど、より快適に滞在を満喫できるようなサポートも充実している。

本記事では、『赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間』の企画の経緯やアピールポイントなどについて、株式会社ジャルパックに取材を行った。

■ツアーURL
PC:https://www.jal.co.jp/domtour/oka/withbaby/
SP:https://sp.jal.co.jp/domtour/oka/withbaby/

※ウェルカムベビーのお宿とは、ミキハウス子育て総研により、赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等として認定された宿泊施設です。

―――どのような経緯で「赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間」を企画されたのでしょうか

主婦の友社様が開催されている読者とのお泊りイベントがきっかけとなっています。『Baby-mo』の読者の中には「飛行機で旅行したいのに赤ちゃんがいるから気を使ってできない!」というお悩みを持つ方が少なくありませんでした。

このお悩みに対応し、赤ちゃん連れでも安心して飛行機での旅行を楽しんでいただくため、当ツアーを企画いたしました。

――― 宿泊先に「カヌチャリゾート」を選ばれた理由を教えてください

カヌチャリゾートは、ウェルカムベビー認定のお宿の中でも、赤ちゃんや小さなお子様向けのサービスや貸し出し品などが充実している点が魅力です。

また、旅行先は飛行機での旅行にハードルを感じていらっしゃるご家族にも、沖縄が人気のエリアであることから、主婦の友社さまからリクエストをいただきました。

以上の理由から、カヌチャリゾートを宿泊先として選び、赤ちゃん連れのご家族にご満足いただけるような旅行プランを提供できるよう努めております。

――― プラン内容を考える上で、難しかった点や配慮した点などを教えてください

赤ちゃん連れのご家族が旅行をする際に障害になることを考え、ストレスフリーで旅行を楽しんでいただけるよう心掛けました。

飛行機内での赤ちゃんが泣いてしまった際、少しでも気兼ねなくお過ごしいただけるように赤ちゃん連れのお客さま専用のエリアを設定いたしました。

ただ、機内は安全上の理由により、幼児のお子さまの配置に制限があるため、まずお席の調整、そしてひとつの機材にたくさんの赤ちゃん連れファミリーが搭乗されるため空港での調整など、通常の商品造成以上に航空会社との調整が必要でした。

(イメージ)

――― 「赤ちゃんと行く沖縄の旅 3日間」のアピールポイントを教えてください

まず、飛行機内では、このツアー専用に後方の座席エリアを確保しております。ここで、お子さまが泣いたり、はしゃいだりしても、周りがみんな赤ちゃん連れのご家族ですので、気兼ねなくお過ごしいただける環境を整えております。

次に、赤ちゃん用のおむつを、飛行機内や滞在先のホテルにご用意しております。これにより、かさばる荷物の持ち運びを減らし、ご旅行をより快適にお過ごしいただけます。

また、ホテルと同じ系列のレンタカーをご利用いただくことで、レンタカーとホテルのチェックインを一度に行うことができます。これにより、現地到着後の手続きをスムーズに済ませることができ、滞在時間をお楽しみいただけます。

―――出発設定日が2024年2月25日(日)のみとなっておりますが、今後も実施される予定や他の地域に展開する予定などはありますか

現時点では今後の予定は未定です。

今回の沖縄ツアーの反応状況をもって他エリアでの展開も前向きに検討して参ります。

■ツアー概要

● 販売開始:2023年11月15日(水)14:00
●出発設定日:2024年2月25日(日)
●出発地:東京(羽田)
●食事:朝2回、夕食1回
●宿泊ホテル:カヌチャリゾート
●滞在中レンタカー付き
●旅行代金:95,800円(3名1室/スタンダード客室利用、レンタカーコンパクト1台利用の場合の大人お一人さまの代金一例)
      ※上記旅行代金は、参加人数および客室タイプにより異なります。
●参加条件:0~2歳の幼児同行が条件になります。
      ※2021年2月28日以降に生まれたお子様(旅行中に3歳にならないこと)
      ※幼児1名につき、必ず大人1名の同行が必要となります(大人1名で幼児2名以上のご参加不可)
●最少催行人員:50名より
●添乗員:同行しません。現地にて係員がご案内します。
●旅行企画・実施:株式会社ジャルパック
【応募方法について】
本ツアーは、Webにてご応募いただき、抽選販売となります。 ※お電話でのご応募はできません。
◆URL
PC:https://www.jal.co.jp/domtour/oka/withbaby/
SP:https://sp.jal.co.jp/domtour/oka/withbaby/
◆抽選応募期間:2023年11月15日(水)14:00~12月10日(日)23:59(日本時間)まで。
◆当選発表期間:2023年12月13日(水)~12月20日(水)18:00までに、ご当選者様へメールにてご連絡します。

合わせて読みたい
  • 【取材】ユニバーサルデザインのグランピン...

  • 【取材】「星のや竹富島」屋外プールで過ご...

  • 【取材】沿線全体をホテルに見立てるプロジ...

  • 【取材】自然共生型ホテル「BLANC F...

関連記事