ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > DLGB、NTTグループ社員の海外出張時に空港送迎サービス

DLGB、NTTグループ社員の海外出張時に空港送迎サービス

投稿日 : 2018.12.04

指定なし

ホテル関連ニュース

空港送迎の予約サービスに特化したOTAであるディーエルジービー株式会社(DLGB)は、NTTトラベルサービスとの間で、2018年12月よりBTM(ビジネストラベルマネジメント)分野で提携し、NTTグループ社員に対して空港送迎サービスの提供を開始した。

専門ドライバー空港送迎予約サービス

DLGBは、NTTグループ社員の海外・国内出張、航空券・ホテル等の予約を行うNTTトラベルサービスとの間で、同社サービスの導入について協議する機会があり、今回NTTグループ社員の海外出張において、同社「SmartRyde」の空港送迎サービスが提供される運びとなった。
今回、NTTグループ社員に対して、同社の「SmartRyde」の空港送迎サービスを提供。オンラインでの事前予約、出張経費精算業務の効率化、社員の安心安全な移動、リスクマネジメント、空港からのシームレスな移動が可能となる。
NTTトラベルサービスは、海外・国内出張・旅行、視察・研修等の手配、航空券・ホテル・キップ等の予約、NTTグループの福利厚生業務などを行うNTTグループのインハウストラベルエージェンシー。
「SmartRyde」とは世界150ヶ国500以上の都市で、プロライセンス取得・保険に加入している専門ドライバー空港送迎予約サービス。厳選されたプロドライバーとのタイアップで実現するサービスなため、安心・安全・スムーズ、かつリーズナブルな価格で利用できる。
同社は、グローバルWiFiを提供するビジョンとも連携し、既に世界150カ国500以上の都市での空港送迎を可能とする現地有力サプライヤーとの広範なネットワークを構築しており、日本人のみならず世界中の旅行者にサービスを提供している。

また、同社は、中国最大のオンライン旅行会社であるシートリップ社(Ctrip/携程)とサービス提供契約を締結しており、Trip.comを通じて、空港送迎予約サービス「SmartRyde」を提供している。

同社は、引き続き、国内外の有力なBTM会社との事業連携を積極的に推し進め、海外出張者の安全かつシームレスな移動に貢献していく。

【合わせて読みたい】

DeNAがJR東日本・北海道とレンタカー無人貸出サービスーAI活用の需要予測システムのタクシー配車も

関連記事