ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【鳥取県】まん防適用により「#WeLove山陰」・ 「スペシャル・ウェルカニ」キャンペーンの他県民利用が停止に

【鳥取県】まん防適用により「#WeLove山陰」・ 「スペシャル・ウェルカニ」キャンペーンの他県民利用が停止に

投稿日 : 2022.02.04

鳥取県

ホテル関連ニュース

鳥取県では、近隣県で「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、「#WeLove山陰」キャンペーンの島根県民の利用と、「スペシャル・ウェルカニ」キャンペーンの広島県、岡山県、兵庫県民の利用を、既存予約も含めて全面的に停止すると発表した。

鳥取県では、新型コロナ感染拡大の影響を受けて売り上げの落ち込む県内の観光産業を支援するため、鳥取・島根県民を対象とした「#WeLove山陰」キャンペーンと、広島県、岡山県、兵庫県民を対象とした「スペシャル・ウェルカ二」キャンペーンを実施していた。

これらのキャンペーンでは、鳥取県内を目的地とした宿泊・日帰り旅行に対し、上限を5,000円として1人1泊(1回)あたり半額を割り引くほか、地域の飲食店や土産物店で利用できる「鳥取県プレミアムクーポン」の配布も行っていた。

元は鳥取・島根県民のみが対象だったが、感染が落ち着いていた昨年末より、広島、兵庫、岡山県民まで対象が拡大された。しかし、年明けからの感染拡大にともなう「まん防」適用で、1月11日は広島県、1月17日には岡山県、1月20日には兵庫県の新規予約が停止に。さらに既存予約についても広島県が1月27日から、岡山県と兵庫県が2月2日から、割引及びクーポン配布の対象外となっている。なお、事業停止にともなうキャンセル料の補償はないという。

開催地である鳥取県では現時点で「まん防」は適用されていないため、鳥取県民であれば引き続き補助の対象となる。しかしキャンペーンの利用にあたっては、ワクチンの2回接種証明またはPCR検査等の陰性証明の提示が必要だ。

●長期滞在プランを探すなら「Monthly Hotel(マンスリーホテル)
「Monthly Hotel」は、メトロエンジン株式会社とBEENOS株式会社が運営する長期滞在者向けのホテル予約サイト。都会から地方のホテルまで、7日間以上の宿泊プランをリーズナブルな価格で提供している。
鳥取県内のホテルのご案内

合わせて読みたい
  • 「#WeLove山陰キャンペーン」島根県...

  • 「♯WeLove山陰キャンペーン」が鳥取...

  • 【島根・鳥取】「#WeLove山陰キャン...

  • 【島根県】宿泊割引「再発見! あなたのし...

関連記事