ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > タビジョが選ぶ「2019年行ってみたい旅先」ランキング

タビジョが選ぶ「2019年行ってみたい旅先」ランキング

投稿日 : 2018.12.20

海外

ホテル関連ニュース

HISは、旅する女子コミュニティ「タビジョ」に向けて「2019年行ってみたい旅先」のアンケートを実施し、結果をまとめた。

出典:HIS

同調査結果は以下の通りとなった。

1位 モロッコ

[投票コメント] 
「モロッコではその場の雰囲気をたっぷり味わう&たくさん写真を撮りたいので、リヤドでゆっくり、砂漠でゆっくりする時間を作りたい。」
古い邸宅を宿に改装したリヤドはモロッカン様式で今、大注目されている。
「マラケシュのスークでオリジナルカゴバッグをオーダしたい!」
おしゃれ女子たちの間で、かごバッグや、食器、インテリア用品などモロッコ雑貨がブーム。

2位 ギリシャ

[投票コメント]
「サントリーニ島は、白とブルーの色合いがおしゃれで、建物一つ一つが魅力的だと聞いたので、フォトジェニックな写真を撮りたい!」
地中海の鮮やかな青と白のコントラストには目を奪われる。
「ミコノス島やザギントス島にかならず行きたい!」
ザギントス島はアテネから飛行機45分の島で美しいビーチが絶景。

3位 ウユニ塩湖

[投票コメント]
「ウユニ塩湖は、基本的にツアーに参加して、1人で旅をしてる人も多いと思うので、旅や写真好きな世界中のたくさんの人に出逢ってみたいです。世界中の国旗がある場所でいろんな国の人と記念に撮影したい!」
雨季の時期に空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる絶景が人気だが、世界中の旅行者との交流も楽しみにする人が増えている。

4位 トルコ、 5位 ニューヨーク、 6位 ハワイ、 7位 ドバイ、 8位 ロサンゼルス、 9位 メキシコ、 10位 キューバ

調査方法:Instagramアカウント「タビジョ」にて調査

調査日:2018年12月7日~12日 /回答者数:200人

【合わせて読みたい】

アゴダ、人気旅行先ランキング2018を発表

エアトリ、2018年海外旅行先人気上昇ランキング

楽天トラベル、2018年国内旅行先、人気上昇ランキング

関連記事