ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > Relux、北海道営業所「Hill」を新たに開設

Relux、北海道営業所「Hill」を新たに開設

投稿日 : 2019.03.05

北海道

ホテル関連ニュース

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営するLoco Partnersは、東京本社、上海子会社、沖縄営業所、関西営業所に続く5つ目の拠点として、新たに北海道営業所「Hill」を本日、2019年3月5日(火)に開設する。

全景を一望し、さらなる発展へと導く丘に

北海道エリアは、今後もさらなる観光活性化が見込まれるエリア。

近年では、日本人観光客はもちろんのこと訪日観光客も増加しており、2017年度の観光客数は過去最多の5,610万人を記録した。訪日観光客数の伸長の背景には、北海道の自然・食などの豊かな観光資源のほか、ビザ発給要件の緩和やアジア・北海道間で国際線が新たに就航したことがある。今後も新千歳空港 国際線ターミナルの拡張、北海道新幹線の延長、ホテル・旅館の開業などが予定されており、さらなる観光客数の増加が予測される。

Reluxでは、北海道エリアに約150軒の宿泊施設を紹介している。今後も観光客や宿泊施設の増加が予測されことにともない、現地とのつながりを最大化し、Reluxを通じてカスタマーの満足度をより高めることが求められているという。

そこで、この度Reluxは、北海道営業所「Hill」を2019年3月5日(火)に新たに開設。「Hill」の名称の由来は、「全景を一望し、さらなる発展へと導く丘になる拠点」とのこと。

現地採用により現地に根付いた営業体制を築き、宿泊施設とより強固なパートナーリレーションを構築することで、北海道エリアへの国内外の新規・既存カスタマーの旅行需要を創出し、観光産業の活性化に貢献する。また、現地営業所ならではのスピード感を持って宿泊施設と連携・推進することで、カスタマーの満足度向上のために伴走する存在を目指すという。

【合わせて読みたい】

Relux、韓国初のホテル・レストラン予約アプリと提携

宿泊予約サービス「Relux」 年間人気宿ランキング

北海道ホテル展開状況(2019年1月現在)

札幌市の空路便の推移にみる外国人宿泊者数の動向

関連記事