ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > 新型コロナウイルス関連 > 新潟県、地域観光事業支援の新規予約を当面の間停止へ

新潟県、地域観光事業支援の新規予約を当面の間停止へ

投稿日 : 2021.08.03

新型コロナウイルス関連

ホテル関連ニュース

宿泊プラン

新潟県は、新潟県内在住者を対象に旅行商品・宿泊割引事業、「使っ得!にいがた県民割キャンペーン」を展開してきたが、新型コロナウイルス感染症患者が増加したことを受け、8 月 4 日から新規予約を当面の間停止すると 2 日、発表した。

公式ページより

新潟県はことし 6 月 28 日より 1 人 1 泊最大 5 千円を補助する、新潟在住者向けの宿泊割引キャンペーン「使っ得(つかっとく)!にいがた県民割キャンペーン」を展開してきた。新潟県民を対象とした旅行商品・宿泊代金に対する割引や、県内で利用できる地域クーポン券を付与するキャンペーンだ。

1 人 1 泊あたり税込 5,000 円以上の宿泊代金、日帰り旅行も含む旅行商品をキャンペーンの割引対象としており、5,000 円を上限に半額分の割引、また県内の土産店や飲食店などで使える 2,000 円分のクーポンを 1 泊ごとに発行していた。

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が県内外で増加したことを受け、医療機関への負荷も懸念されるため当面の間、新規予約受付を停止する。再開時期は未定としている。

停止日(令和 3 年 8 月 4 日)以前に予約した旅行、宿泊については、引き続き割引が適用され、地域クーポン券は引き続き利用できる。新潟県は今回のキャンペーンに関し、キャンペーン停止などの理由に関わらずキャンセル料の補填は行わないとしている。

関連記事