ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 「アート、絶景などをご堪能いただきたい」香川県の「島へ行こうキャンペーン」が開始

「アート、絶景などをご堪能いただきたい」香川県の「島へ行こうキャンペーン」が開始

投稿日 : 2023.06.05

香川県

ホテル関連ニュース

香川県のアフターコロナを見据えた「島へ行こうキャンペーン」が開始する。

同キャンペーンは、5月19日に開催された建築家の安藤忠雄氏の講演会をキックオフベントとし、ゴミ拾いや草刈り等の「島のお手伝い」を組み入れた日帰りツアー「島お手伝い旅」、富裕層向けのラグジュアリーな体験型クルージングツアー「島クルーズ旅」、旅行者等に県内の魅力をSNSに投稿してもらい、抽選で旅行チケットや県産品をプレゼントする「ハッシュタグキャンペーン」などが企画されている。

7月1日からは、旅行代金の20%(最大5,000円)が割引される「島滞在旅」が開始。県内観光の盛り上がりに期待がかかる。

「島へ行こうキャンペーン」開始にあたり、香川県に話を聞いた。

出典:島へ行こうキャンペーン/島滞在旅

―――「島へ行こうキャンペーン」はどのようなキャンペーンなのでしょうか?

「島へ行こうキャンペーン」は、県内外から多くの観光客の皆さまに、瀬戸内海の島々をはじめ、県内観光地に訪れていただくために実施するものです。

5月19日に開催した建築家安藤忠雄氏の講演会をキックオフイベントとして、「島お手伝い旅」や「島滞在旅」、「島クルーズ旅」などの島を中心とした旅行商品の販売のほか、県内の観光地等で発見した魅力や体験をSNS上に投稿することにより、抽選で旅行チケットや県産品をプレゼントするハッシュタグキャンペーンを実施します。

―――キャンペーン実施に至った経緯を教えてください

県民の皆様をはじめ多くの観光客の方々に、多島美を誇る瀬戸内海の素晴らしさをはじめ、県内観光地に訪れていただきたいとの思いから本キャンペーンを実施することとしました。

出典:島へ行こうキャンペーン/島滞在旅

―――キャンペーンで最もアピールしたいポイントはどんなことでしょうか?

キャンペーンには、島旅をテーマにした3つの新ツアー(①島お手伝い旅 ②島滞在旅 ③島クルーズ旅)を旅行商品として販売するほか、県民や旅行者の方々に、島旅や観光地などでの感動をSNSに投稿していただく「ハッシュタグキャンペーン」の実施を予定しています。

このキャンペーンを通して、より多くの方々に本県へ訪れていただき、その島でしかできない体験やアート、絶景などをご堪能いただきたいと考えています。

―――利用者へのメッセージをお願いします

キャンペーンをご活用いただくことで、より長く滞在いただき、さぬきうどんをはじめとした食、アート、景色など、香川ならではの思い出をつくっていただきたいと考えております。

なお、事業の詳細につきましては、詳細な内容が決まり次第、随時、ホームページ等でお知らせします。

出典:島へ行こうキャンペーン/島滞在旅

同キャンペーンの詳細については、下記の香川県ホームページから確認できる。
>島へ行こうキャンペーン|香川県

合わせて読みたい
  • 「香川ならではの思い出をつくっていただき...

  • 「ITOMACHI HOTEL 0」、日...

  • JR西日本ホテル開発、新ポイントサービス...

  • 「豊田市に宿泊いただくと、さらにお得に」...

関連記事