ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【石川県】白山市「いいとこ白山宿泊応援割引」市民対象に宿泊補助 3月末まで

【石川県】白山市「いいとこ白山宿泊応援割引」市民対象に宿泊補助 3月末まで

投稿日 : 2023.03.08

石川県

ホテル関連ニュース

石川県白山市(はくさんし)では、市民による市内登録宿泊施設の宿泊料金の一部を補助する「いいとこ白山宿泊応援割引」を3月30日までの期間限定で実施している。

白山市民限定「いいとこ白山宿泊応援割引」

本キャンペーンは、白山市内の登録宿泊施設で1人1泊6,000円以上の宿泊プランを利用した市民を対象に、1人1泊あたり2,000円を補助するというもの。白山ろく(河内、吉野谷、鳥越、尾口、白峰地域)の宿泊施設を利用した場合、さらに2,000円の割引が加算される。チェックアウト時に割引金額がキャッシュバックされるが、それまでに申請を完了しなかった場合は割引が適用されないため、注意が必要だ。

この割引制度は石川県が実施する全国旅行支援「いしかわ旅行割」との併用も可能。その場合は、宿泊金額より白山市民割の2,000円を引いた額が「いしかわ旅行割」の助成対象となる。ただし、併用する場合には白山ろくの宿泊施設を利用した割引加算は適用されない。

■「いいとこ白山宿泊応援割引」補助額
①白山市民 1人1泊あたり2,000円(1人1泊あたり6,000円以上の宿泊プランが対象)
②白山ろく(河内、吉野谷、鳥越、尾口、白峰地域)の宿泊施設であれば、さらに2,000円の割引加算
※全国旅行支援と併用する場合、②は適用されない。

本キャンペーンの利用にあたっては、新型コロナワクチンの3回接種歴もしくはPCR検査等の陰性証明の提示が必要となる。実施期間は2023年3月30日宿泊分まで。1度の宿泊で割引が適用されるのは3連泊までだが、期間中であれば何度でも本キャンペーンの利用が可能だ。

●白山市について
石川県南部の市。全域が白山手取川ジオパークに位置し、山と雪、川と峡谷、海と扇状地が織りなす壮大な自然風景を観賞することができる。

●「いいとこ白山宿泊応援割引」概要
対象:白山市内居住者
期間:~2023/3/20
内容:市民による市内宿泊施設の宿泊料に2,000円補助
※全国旅行支援と併用可

関連記事