ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > Googleがホテル予約を促進する新たなP-MAXの提供を発表

Googleがホテル予約を促進する新たなP-MAXの提供を発表

投稿日 : 2023.03.15

ホテル関連ニュース

Google広告は、より多くのゲストにリーチし、ホテル予約を促進するための新しい広告プロダクト「P-MAX for Travel Goals」を数週間以内に提供すると発表した。

New ways to drive hotel bookings and reach travelers

AIを活用して広告を自動で生成し配信するサービス「P-MAX(Performance Max)」を提供するGoogle広告が、旅行業界における販売促進に特化した新サービス「P-MAX for Travel Goals」を近日公開する。

「P-Max for Travel Goals」は、キャッチコピーや画像などのクリエイティブ要素を含む広告を自動で作成し、GoogleマップやGoogle検索、YouTubeなど複数のチャネルに配信する。使い方は設定時に地図上から広告を打ちたいホテルを指定するだけと、至ってシンプルだ。自動入力された広告は後から編集したり追加することもできる。

New ways to drive hotel bookings and reach travelers

インサイトページでは需要予測や検索トレンドなどが確認でき、事業計画の立案に役立つ。広告を見たときにユーザーが検索していたワードが分かれば、よりニーズにあった販売戦略が立てられるだろう。「P-Max for Travel Goals」では1つのキャンペーンにつき最大100ホテルの広告が打てる。ホテルごとに広告効果を確認でき、さらに改善案まで提示してくれる機能付きだ。

新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行計画にかける時間と労力が伸びているというデータがある。需要が多様化している現代において、細かいニーズに合わせた広告戦略は不可欠だ。今後はインバウンド需要の回復が見込まれ、Google広告の効果も高まっていくと考えられる。

 

 

関連記事