ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】オーシャンリゾート館山「 T-HOUSE」リニューアル|オーシャンビュープライベートサウナ誕生

【取材】オーシャンリゾート館山「 T-HOUSE」リニューアル|オーシャンビュープライベートサウナ誕生

投稿日 : 2024.01.16

千葉県

ホテル関連ニュース

オーシャンリゾート館山は、運営するオーシャンリゾート館山「T-HOUSE(ティーハウス)」がリニューアルオープンし、宿泊者が専用で利用できるオーシャンビュープライベートサウナの設置と火鍋の提供を開始したことを発表した。

サウナからは夕陽百選に選ばれた館山湾が一望でき、富士山を眺めることができる。

本記事では、「T-HOUSE」のリニューアルについて、オーシャンリゾート館山に取材を行った。

▷ 公式ホームページ:https://oceanresort.asia/t_house.html

――― まず、「T-HOUSE(ティーハウス)」がどんな宿泊施設か教えてください

「T-HOUSE(ティーハウス)」は、全室から夕陽百選に選ばれた館山湾を望めるオーシャンフロントプライベートヴィラです。木の温かみを感じられるログハウスのような内装となっております。オーシャンビューサウナ・ジャグジー・足湯に入り放題で、季節を問わず非日常をお楽しみいただけます。

親子3世代での想い出作りや友人の家族と合わせて3家族など、最大13名の大人数でご宿泊可能です。ビーチではお持ち込みで、マリンアクティビティやフィッシング、夜は花火などでお楽しみいただけます。備え付けのSUPボード・カヤック・ビーチクルーザーは無料でご利用いただけます。

ペットと一緒に宿泊できるので、海岸沿いをお散歩したり、屋内で過ごしたりすることも可能です。

――― どのような経緯や背景でリニューアルするに至ったのでしょうか

昨年、T-HOUSEにサウナを導入したことがきっかけで、新しいサービスのアイデアを模索する機会を得られました。

サウナ体験の後にお楽しみいただける食事体験を提供することを考え、「サウナ飯」としてご提供するに至りました。

――― リニューアルに際して最も重視したポイントを教えてください

お食事の提供が初めてでしたので、お肉や野菜の鮮度を保つ方法を試行錯誤しました。

火鍋専門店の名店「九里香」の店長と何度も打ち合わせをし、お店と変わらないおいしさを提供しています。

――― どのような方におすすめでしょうか

特にサウナ好きの方におすすめです。サウナ後のリラックスタイムに、当施設こだわりのサウナ飯をお召し上がりいただけます。

また、ご家族連れの方や、T-HOUSEから外出せず滞在時間をゆっくり過ごされたい方にもおすすめです。

――― 最後に、リニューアルしたT-HOUSEでどのように過ごしてほしいか教えてください

まず、チェックインされた後は、移動の疲れをサウナや足湯で癒していただきたいです。

日が高いうちには、無料で利用可能なSUPボード、カヤック、ビーチクルーザーを使って、館山湾の美しい自然を満喫していただけます。特に、サンセット時には、夕陽百選に選ばれた館山湾の絶景をオーシャンビューサウナやジャグジー、足湯から眺めながら、日常とは異なる特別な体験をしていただきたいです。

夕食時には、お部屋に用意された火鍋セットでのお食事をお楽しみいただけます。そして、就寝時には波の音を聞きながら穏やかにお休みいただき、朝はサウナで新たな一日を清々しくスタートしていただければと思います。

T-HOUSEでのご滞在が心身ともにリフレッシュできる貴重な時間となることを願っております。

■オーシャンリゾート館山「T-HOUSE」概要

所在地:千葉県館山市正木1256-10
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
総部屋数1室
アクセス:
・JR内房線「館山駅」から車で約5分
・館山自動車道「富浦IC」より約10分
駐車場:あり
公式サイト:https://oceanresort.asia/
公式Instagram:https://www.instagram.com/oceanresort.asia/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oceanresortBBQ

合わせて読みたい
  • 【取材】リゾートホテル「EN RESOR...

  • 【取材】泊まれるお城『Cocon Gar...

  • 【取材】1日1組限定の貸別荘「REMBR...

  • 【取材】農園リゾートTHE FARMから...

関連記事