ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > ホテルアソシア豊橋、ブラックサンダー初となるコンセプトルームを展開

ホテルアソシア豊橋、ブラックサンダー初となるコンセプトルームを展開

投稿日 : 2022.05.11

ホテル関連ニュース

有楽製菓株式会社(東京都小平市)、株式会社ジェイアール東海ホテルズ ホテルアソシア豊橋(愛知県豊橋市)が 5月 11 日よりブラックサンダー史上初めてとなるコンセプトルーム「ブラックサンダールーム」 を販売開始する。

ブラックサンダーが食べたくなる客室

国民的な人気を誇り、ファミリーマートでは期間限定のコラボドリンク「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」も展開するブラックサンダーの魅力を満喫できる一室が誕生した。

42年に亘り愛知県豊橋市にて商品を製造し、豊橋銘菓でもあるブラックサンダーを作る有楽製菓株式会社は 42 年に渡り愛知県豊橋市にて商品を製造しており、ブラックサンダーも製造してきた。2022 年 6 月 11 日に開業 25 周年を迎えるホテルアソシア豊橋の、「豊橋の魅力を発信し、豊橋を盛り上げたい」という思いが有楽製菓株式会社の思いと重なり、今回のコラボレーションが実現した。

ブラックサンダールームでは ブラックサンダーにまつわるパネル展示や商品パッケージを模したオリジナル枕など、また電気を点けると現れるサンダーマークなど目につかない場所にある「隠れブラックサンダースポット」など、このコンセプトルームでしか見つからないアイテムなどが用意されている。宿泊者限定で楽しめるオリジナルクイズ、「黒い挑戦状」も用意されている。
鉄道シミュレーションルームや、人気アニメとコラボレーションした客室など、多くのホテルが多様なコンセプトルームを展開しているが、この「ブラックサンダールーム」は中でも一際ユニークなコンセプトとなっている。

合わせて読みたい
  • “町工場”と共創した新しいホテル滞在のカ...

  • 「BOOK AND BED TOKYO ...

  • [タイバニ] ニューオータニ東京に人気ア...

  • 「TSUTAYA」とコラボ 「H.I.S...

関連記事