株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、インバウンドゲストを含めた多様な宿泊ニーズに応えるべく、プレミアム宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」におけるフラッグシップブランド「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック(The Royal Park Hotel Iconic)」を新たに立ち上げた。
同ブランドラインは、2020年春開業予定の「(仮称)ザ ロイヤルパークホテル 大阪御堂筋」、2024年度開業予定の「名古屋栄計画」にて展開を予定する。また、2003年開業「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」は2020年春にアイコニックへリブランドする。
「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック」はTHEシリーズのコンセプトである「SELF-V」のうち、Sophisticated(洗練された空間と心地よい接遇)をより重視したブランドライン。
キーワードは、「The art of time ~美しい時間(とき)を。~」。アイコニックで過ごす時間(とき)がゲストにとってより美しいものになるように、ロビーや客室の設え、ゲストに寄り添うスタッフのおもてなしから生まれる心地良さを提供する。
“象徴的な”という意味を持つアイコニック(ICONIC)は、プレミアム宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」における“象徴的な”ブランドラインであり、同ブランドラインが立地する街においても“象徴的な”おもてなしの拠点でありたい、という想いを込めたという。
【合わせて読みたい】
「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」2019年3月20日開業
ロイヤルパークホテル「handyを持って人形町へ出かけよう」