メトロエンジン株式会社は6月23日(火)、26日(金)の2日間にわたり、ウェビナー「アフターコロナのリバウンド需要を獲得するためのGoogle Hotel Ads活用法」を無料で開催する。
新型コロナウイルス感染拡大により大きく需要が落ち込んだ宿泊・観光業界。依然、海外との往来は制限がされているものの、少しづつ需要の回復の傾向が見られる。
緊急事態宣言後の5月後半より国内旅行需要は回復基調にある。また政府による国内旅行向け「Go To キャンペーン」も夏~秋にかけて始まる予定となっており、徐々に国内旅行から回復していくと予想される。
このリバウンド需要を獲得する為に、Googleが展開するGoogle Hotel Adsをどう活用していくか、メタサーチの動向や、実際の導入例、新機能「Book On Google」などについて、メトロエンジン株式会社取締役COOの小阪氏が解説する。
詳細は以下の通り。
【開催概要】
タイトル:アフターコロナのリバウンド需要を獲得するためのGoogle Hotel Ads活用法
開催日時:
2020年6月23日(火)13時00分 開演
2020年6月26日(金)14時00分 開演
※オープニングから参加できるよう、5分前までにはアクセス
所要時間:1時間
開催形式:Zoom(ズーム)ライブ配信(事前登録者のみ閲覧できます)
参加登録:下記添付のURLより登録。
※2日間いずれも内容は同じのため、1日だけ選んで申し込み。複数日程に登録すると、全てがキャンセル扱いになる。
定員:各日とも先着100名
※定員に達した後は、キャンセルが発生して空席ができた場合のみ、申込みが可能となる。
参加方法:参加登録時に通知される、専用のリンク(URL)から、PCやスマホを使って参加
※メールアドレス1つに対して1つの専用リンクを発行。専用リンクは他の方と共有はできない。
※もしも共有メールアドレスで登録して、同僚など他の人が先に専用リンクにアクセスすると、登録者本人が閲覧できなくなる。共有メールアドレス以外で登録する必要。
参加費:無料
登壇者:小阪 翔(メトロエンジン株式会社 取締役COO チーフデータサイエンティスト)
問合せ:メトロエンジン株式会社 営業部
e-mail:sales@metroengines.jp
【合わせて読みたい】