ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > たびらい沖縄「免許がなくても沖縄を満喫、観光タクシー」

たびらい沖縄「免許がなくても沖縄を満喫、観光タクシー」

投稿日 : 2020.01.17

沖縄県

ホテル関連ニュース

株式会社パムが運営する旅行予約サイト「たびらい沖縄」は2020年1月から新たに観光タクシーで沖縄を巡る周遊プランを発売開始。これにより運転免許がない人や運転が苦手な人もより快適に沖縄を楽しめる。

沖縄での観光は、レンタカーを利用した移動が約60%と最も多く、自動車運転免許を持たない人や運転が苦手な人にとっては移動がネックになることが多い。

たびらいのカスタマーサポートへもレンタカー以外での移動手段に関する問い合わせも年間を通してある。そこで、運転が苦手な人でも沖縄を存分に楽しんでもらいたいという想いから観光タクシープランを発売したという。

[沖縄で観光タクシーを利用する3つの利点]

・時間を有効活用できる

那覇空港でレンタカーを借りる場合は近くの営業所まで移動し、乗り出しまでに1時間程掛かることや、混雑を考慮して早めに返却する事も多い。観光タクシーであればそのような手続きがないので時間を有効に使える。

・運転に自信がなくても安心

運転免許を持っていない人や慣れない道を運転することに不安がある人も接客や観光知識についての講習を受けたベテランタクシードライバーが目的地まで連れて行ってくれるから土地鑑がなくても安心。

・行先を自由に変更できる

プラン通りの観光地を周っても良いし、途中で見つけた素敵なカフェでのんびり過ごしてもOK!また、雨が多い1月の沖縄でも、急に天候が崩れたら屋内施設に行先を変更することもできる。

【合わせて読みたい】

たびらいレンタカー予約、共通データ基盤「MaaS Japan」と連携

関連記事