ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】「嬉野温泉へGO!GO!キャンペーン」9月1日開始!最大30,000円キャッシュバック

【取材】「嬉野温泉へGO!GO!キャンペーン」9月1日開始!最大30,000円キャッシュバック

投稿日 : 2023.08.30

佐賀県

ホテル関連ニュース

佐賀県嬉野市は、嬉野温泉駅開業1周年を記念し、交通費を助成する特別企画「嬉野温泉へGO!GO!キャンペーン」を9月1日(金)から実施すると発表した。申請受付は8月30日(水)9時から開始している。

同キャンペーンは、嬉野温泉駅で乗車または降車し、かつ嬉野温泉旅館組合に加盟している対象施設に宿泊された方に対して、交通費1人最大30,000円のキャッシュバックを行う。

本記事では、嬉野温泉駅開業後の嬉野温泉やキャンペーンについて、嬉野市に取材を行った。

キャンペーンの詳細については、下記URLのキャンペーン特設サイトで確認できる
https://go-ureshino.jp/

―――嬉野温泉駅開業前後で、宿泊客数や観光客数などの変化はありましたか?

令和4年の観光客動態調査については10月末頃に調査が終了しますので、現段階で数字としてお出しすることができません。申し訳ございません。

宿泊施設の方のお話を聞くと、関東・関西からの来訪客が増えた実感はあるようです。

写真提供:佐賀県観光連盟

―――客層の変化についてはいかがでしょうか?

上記にありますように、関東・関西からの来訪が増えているという印象です。

嬉野温泉のメインの年齢層は50~60代ですが、近年30代以上のファミリー層が増加傾向にあります。

一方で、20代以下のお客様については、まだまだ周知する必要があると考えております。

―――キャンペーンについてお伺いします。出発エリアに応じて交通費の助成を行なうとのことですが、出発エリアはどのように確認するのでしょうか

出発エリアの確認については、

・JR乗車券等
・航空券eチケット控え
・その他交通機関の利用を証明できるもの

グループ(家族でも)であれば、全員の確認が必要となります。

また、グループであっても出発地が異なる場合は別々の申請となります。

いずれにしましても、出発地が証明できるものが必要です。下記特設サイトの申し込みページにて、確認することができます。

【特設サイト】https://go-ureshino.jp/

写真提供:佐賀県観光連盟

―――佐賀県の「GO!!佐賀旅キャンペーン」と一部の期間が重なっていますが、併用はできるのでしょうか?

全国旅行支援との併用は可能です。

ただし、交通付旅行商品については、全国旅行支援のルールがありますので、販売される旅行会社へご確認ください。

―――キャンペーン期間の9月~12月におすすめの過ごし方や観光スポットがあれば教えてください

嬉野温泉の名物に「嬉野温泉湯どうふ」があります。少し肌寒くなってくる頃ですので、是非味わっていただきたいです。

嬉野温泉湯どうふ / 写真提供:佐賀県観光連盟

また、新幹線開業以降、湯めぐりチケット「湯遊チケット」が売れております。「湯遊チケット」ではお得な湯めぐりができますので、ご利用いただくのがおすすめです。

他にも

・嬉野のお土産がそろう「嬉野交流センター」
・美肌の神様「豊玉姫神社」
・お茶とお菓子のお得なセットが楽しめる「チャオシル」

はぜひ行ってほしいですね。

―――最後に利用を検討している方へメッセージをお願いします

嬉野温泉駅が開業してまもなく1年が経とうとしています。全国の鉄道網とつながり、遠方からも気軽に訪れていただけるようになりました。

しかしながら、当然遠方になればなるほど交通費が高くなりますので、ぜひこのキャンペーンを使っていただき、お得にきていただき、日本三大美肌の湯を堪能していただきたいと思います。

■「嬉野温泉へGO!GO!キャンペーン」概要

嬉野温泉駅で乗車または降車し、嬉野温泉旅館連盟に加入の対象施設で宿泊した方を対象に交通費を最大30,000円キャッシュバック

【対象期間】2023年9月1日(金)から12月22日(金)まで

【交通費助成のエリア区分】

・近畿地方以東:30,000円
・沖縄県:30,000円
・中国・四国地方:20,000円
・宮崎県・鹿児島県:20,000円
・熊本県・大分県:10,000円
・福岡県・長崎県:5,000円
・佐賀県:3,000円

【特設サイト】https://go-ureshino.jp/

合わせて読みたい
  • 【取材】佐賀県太良町で「太良チョク宿泊キ...

  • 「佐賀旅を満喫して頂ければ」【佐賀旅キャ...

  • 【取材】全国旅行支援「ながさきで心呼吸の...

  • 【熊本】豪雨被災地域の旅行を助成「くまも...

関連記事