ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > ホテルオークラ東京ベイ、スマートPCR検査付きプラン販売開始 GoTo対象

ホテルオークラ東京ベイ、スマートPCR検査付きプラン販売開始 GoTo対象

投稿日 : 2020.10.21

指定なし

ホテル関連ニュース

ホテルオークラ東京ベイ(千葉県浦安市)が、Go To トラベル キャンペーン割引対象となる、スマートPCR検査のついた宿泊プランを販売開始している。

スマートPCR

スマートPCRとは、医療法人社団ウェルプリベンション(東京都中央区 )が運営するメディカルチェックスタジオの在宅型検査キット。この「スマートPCR」を活用し、事前に自宅へ発送された検査キットで検体を採取しポスト投函するだけで、医療機関を通じたPCR検査結果がメールで受け取ることができる。

自宅でPCR検査をし、検査結果もオンラインで受け取れることから、検査場まで出向く必要もなく、安心して検査を受けることが可能だ。

安心して旅行をしたい人や、祖父母など年配の人や持病のある人に会う前に陰性を確認しておきたい人が陰性を確認してから宿泊できるようになる。無症状だが自身の状態を知りたいという人にも最適なプランとなっている。

スマートPCRは国立感染症研究所のガイドラインに準拠し、在宅で検体を採取でき、検査や確定診断まで、遠隔で行える在宅完了型のPCR検査だ。

自宅から郵送した検体が検査所に到着してから 3営業日(約72時間)で検査結果をメールにて確認することができる。

■ スマートPCR検査付き宿泊プラン
このスマートPCR検査付き宿泊プランは、予約期間は2021年1月17日(日)、宿泊期限は2020年11月2日(月)から2021年1月31日(日)チェックインまでとなっている。また、検査対象は20歳以上となるため、子供を含めた利用はすることができない。

宿泊予約から検査完了までの流れは以下のようになる。

宿泊予約が完了した後、ホテルから医療法人社団ウェルプリベンションに宿泊者情報が伝えられ、自宅に有料人数分の検査キットが発送される。医療法人社団ウェルプリベンション運営のメディカルチェックスタジオより検査キットの発送通知と、検査に関する案内のメールを受信後、利用方法に従ってオンライン登録を行う。

検査キット到着後、検体の採取と規約に同意のうえ、オンライン問診に回答。宿泊日1週間前までに検体が確認できない場合は、宿泊はキャンセルとなる。

検査所に検体が到着した後、約72時間で陽性・陰性・弱陽性の 3 段階の結果がメールにて送付される。陰性だった場合のみ、予約した日程で宿泊することができる。

陽性または弱陽性の場合は、オンライン診療で医師による診断が行われ、状況に応じた指示を受けることになる。感染症法の規定により、医療機関から管轄保健所への報告が必須だ。

合わせて読みたい
  • PCR検査を受けて旅行へ 宇都宮 コロナ...

  • 「レスキューホテル」が千代田区PCR検査...

  • ハワイ PCR検査陰性なら自己隔離の基準...

  • 那須塩原市 入湯税を引き上げPCR検査費...

関連記事