ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 開業5周年を迎えた「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」を取材!スタッフ達が企画した「開業5周年記念プラン」も用意

開業5周年を迎えた「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」を取材!スタッフ達が企画した「開業5周年記念プラン」も用意

投稿日 : 2023.07.26

沖縄県

ホテル関連ニュース

株式会社ひらまつ(本社:東京都渋谷区)は、同社が運営する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(所在地:沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番)」は、2023年7月14日に開業5周年を迎えたことを発表した。

同ホテルは、やんばる(山原)が色濃く残る豊かな自然に抱かれた宜野座村に位置する19室のホテル。リゾート地の喧騒と隔絶された特別な場所で、時間を忘れて自分に還ることのできる上質な空間が用意されている。

また、5年間の感謝を込めて、そして新たな出会いも楽しみに、同ホテルのスタッフ達がおもてなしのアイデアを出し合い企画した「開業5周年記念プラン」も用意されている。

本記事では、開業5周年を迎えた同ホテルの橋本総支配人に、5年間での印象的なエピソードや開業5周年記念プラン、同ホテルでのおすすめの過ごし方などを取材した。

同ホテル公式サイトは下記URLから
https://www.hiramatsuhotels.com/ginoza/

開業5周年記念プランの予約は下記URLから
https://www7.489pro.com/asp/489/Ex.asp?p=QquY3OlqU3

―――5周年を迎えたお気持ちを教えてください

長い様で短い濃密な5年でございました。

右も左も分からず、スタッフ全員で一生懸命に開業に取り組み、お客様や地域の皆様に支えられながら本日迄駆け抜けて参りました。

この時を迎えられた喜びや感動もひとしおですが、6年目、7年目と様々な事に皆でチャレンジできる未来を考えるととてもワクワクしています。

―――5年間で印象に残ったエピソードは何でしょうか?

開業時の準備期間、開業当初の『これから新しいホテルを作り上げるんだ!』といった濃密でクリエイティブな時期もとても印象的なハイライトですが、やはり5年間このホテルの運営に携わる事ができ、このホテルに関わる全てのスタッフと共に今を築き、お客様をお迎えできている事に日々感動しております。

私の個人的なエピソードとしては2つです。

ひとつは、ひらまつで出会ったお客様のご家族様が、当館で結婚式を挙げてくださり、「ひらまつでこんなにも幸せな日を過ごすことができて嬉しい!」と仰って頂けたこと。

もうひとつは、当ホテルのダイニングが日本版ゴ・エ・ミヨ 2023に掲載されたことで、私のキャリアの中でもとても重要なハイライトです。

―――「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」でおすすめの過ごし方を教えてください

やはり当ホテルのコンセプトである『なにもしない贅沢』に浸ることが一番のおすすめです。

観光に出られるのであれば、やんばるの自然に触れる自然観光をお勧めいたします。

人込みや喧騒を忘れ、自然の流れに馴染んでいくような時間を過ごして頂ければ幸いです。

総料理長による沖縄でしか味わえないフランス料理も魅力

―――「開業5周年記念プラン」の魅力やこだわりはどんなところでしょうか?

私はこのプラン開発には最低限しか携わっておりません。

ここで働くスタッフの皆が意見を出し合い形に致しました。

この特典はすべて『これがあったらきっとお客様に喜んで頂ける!』とスタッフが考えたものばかりですので、まさしくスタッフおすすめの特典満載のプランでございます。

―――最後に読者へのメッセージをお願いいたします。

無事5周年を迎えることができましたのも、ひとえにご愛顧頂く皆さまのご支援の賜物とスタッフ一同、心から感謝申し上げます。

次の5年に向けては、更に体験価値を磨き上げ、唯一無二のホテルを目指しスタッフ一同より一層邁進して参る所存でございます。

今後とも、変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■開業5周年記念プラン概要

<プランの内容>
・宿泊:1泊または2連泊
・フランス料理特別ディナーと、開業時に人気だったエッグベネディクトの朝食付き
(2連泊プランは、1泊目の夕食1回と朝食2回付き。2日目の朝食は和食)
・チェックイン当日、13時からのプール利用&カフェのランチメニューから好きな料理を1名1品注文できるランチ券をプレゼント
(ランチ券プレゼントは、中学生以上が対象)
・ワインくじ(1室に付き1本、銘柄は当日のお楽しみ。お持ち帰りも可。連泊の場合は、1泊目のディナーにて提供)
・オリジナルキーホルダーをプレゼント(1室に付き1個)

<料金> 2名1室ご利用時の1名料金、消費税込み
1泊プラン/スタンダードツイン  55,100円~
2連泊プラン/スタンダードツイン  41,800円~ 

<宿泊期間> 2023年9月1日~11月30日

<販売期間> 2023年7月14日~9月30日

<プラン詳細・予約はこちら>
https://www7.489pro.com/asp/489/Ex.asp?p=QquY3OlqU3

■同ホテル概要

所在地 :沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番

客室数 :19室

公式サイト :https://www.hiramatsuhotels.com/ginoza/

合わせて読みたい
  • 今年も継続の「ふたたび 九州・たびたびの...

  • 名古屋観光ホテルの「つば九郎コラボレーシ...

  • 国宝犬山城 城下町初の古民家一棟貸の宿「...

  • サウナ付一棟貸切宿「合い宿すみよし」7/...

関連記事