ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩、6月24日リニューアルオープン

【取材】大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩、6月24日リニューアルオープン

投稿日 : 2024.03.29

三重県

ホテル関連ニュース

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(以下 大江戸温泉物語)は、2023年から展開する「Premiumシリーズ」5つ目の宿となる「大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩」を6月24日、三重県にリニューアルオープンすると発表した。

オープンに先立ち、3月4日より宿泊予約を開始している。

今回は、「Premiumシリーズ」や「大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩」の魅力などについて、大江戸温泉物語に取材を行った。

▷ 大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩公式サイト:https://iseshima.ooedoonsen.jp/

―――― まず、「Premiumシリーズ」が誕生した背景を教えてください

消費者が温泉旅行の宿を選定する際、料金帯ごとにどんな価値を求めるかの自社調査を実施しました。その結果、料金に応じて異なる価値を提供することで、従来の大江戸温泉物語の利用者だけでなく、まだ利用したことがない方々の利用も喚起ができると読み解きました。

特に、従来の大江戸温泉物語の価格帯(10,000円~)よりも5,000円ほど多く支払うことは許容するけれど、20,000円未満を予算とする層が存在し、この層はコストよりも「新しさ」「キレイさ」「上質さ」を求めていることが分かりました。この層はちょっとした贅沢を味わいたいという願望があり、そのニーズに応えるために「Premiumシリーズ」を2023年から展開しています。

―――既存の宿(スタンダードシリーズ)からPremiumシリーズへのリニューアル基準を教えていただけますか

Premiumシリーズの宿が提供する価値を以下の通り規定しています。

「静かな空間でゆったりと過ごせる、こだわりの和モダン温泉宿。 ご滞在中に何度でもご利用いただけるプレミアムラウンジで、心癒されるひとときをご提供いたします。 通常の大江戸温泉物語の宿とはひと味違う、ちょっとした贅沢を楽しむ寛ぎの時間をお楽しみいただける宿です。」

このステートメントの体現できるロケーションやハード・設備を持つ宿がPremiumシリーズとなります。旧・伊勢志摩は、その対象となったため、今回のリニューアルに至りました。

――― リニューアルで特にアピールしたいポイントを教えてください

プレミアムラウンジ

Premium 伊勢志摩の最大の魅力は、そのロケーションです。リアス海岸である英虞湾を前面に望み、大浴場や客室、またレストランなどから海を間近に感じていただくことができますこの魅力を最大限に活かすことを軸にリニューアルを行います。

次に新設のプレミアムラウンジです。既存のロビーラウンジが装いも新たに生まれ変わります。これまでも海を眺めることができましたが、よりゆったりとお楽しみいただける工夫を凝らしました。

自然と人が集まる空間を目指し、暖炉も設置する予定です。これまでは海をガラス越しに眺めていただく空間でしたが、海や風を直接感じていただける水盤デッキを新設します。

また「プレミアムラウンジ」の名の通り、ソフトドリンクやアルコールを滞在中追加料金無しで自由にお楽しみいただけます。※時間帯により提供サービスは異なります。

更に身近に海を感じる水盤デッキ

大浴場のリニューアルも実施します。男性大浴場は屋外に「月見デッキ」を新設し、女性大浴場は薬湯を楽しんでいた内湯を半露天風呂へリノベーションする予定です。

また、客室の83室中17室を近年ニーズの高い和ベッドルームにリノベーションします。

女性大浴場に登場する半露天風呂
利便性と快適性を兼ね備えた和ベッドルーム

――― リニューアル前の変わらぬ魅力として「グルメバイキング」を挙げられていますが、どのような魅力があるのでしょうか

コの字型のライブキッチン

こちらも英虞湾を眺める開放感溢れるレストランで、和洋中の創作グルメバイキングをお楽しみいただけます。

全長約24メートルのコの字型ライブキッチンでは、出来立ての料理をご提供しており、料理台に沢山の料理が並び、活気溢れる雰囲気も自慢です。

夕食の充実はもちろん、大江戸温泉物語自慢の「のっけ丼」が楽しめるなど、朝食の充実も魅力です。夕食時には、Premiumシリーズの宿ならでは、ハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題でお楽しみいただけます。

さらに、無料でご利用いただける離乳食のご用意、またキッズメニューやお子様用のカトラリーのご用意など、お子様には楽しく美味しい食事の時間を提供しています。保護者の方は荷物を少なく、身軽にお越しいただけるよう、レストランサービスも工夫しております。

――― どのような方におすすめでしょうか

来館されるお客様毎に様々な楽しみ方ができるのがPremium 伊勢志摩の特徴です。

ご夫婦やカップルには風光明媚な風景を楽しみ、何もしない非日常のひと時をお過ごしいただけます。海を眺める温泉、グルメバイキングを楽しんだ後は、夜の海を眺めるプレミアムラウンジで静かな語らいの時をお過ごしください。

女子旅には、パワースポット・伊勢神宮参拝の旅の拠点にもおすすめです。伊勢神宮の神秘的な雰囲気、おかげ横丁の賑やかな雰囲気を楽しんだ後に遊び疲れた体を、海を眺める温泉やプレミアムラウンジで癒してみてはいかがでしょうか?お出かけの楽しさも、癒しのひと時も、欲張りに楽しみたい女子旅にもおすすめの宿です。

ファミリーには、夏休みは何と言っても、海水浴を楽しむ旅の拠点におすすめです。宿の周辺には遠浅で波の穏やかな海水浴場や透明度の高い水質の海水浴場が点在しています。宿から車で約40分の鳥羽水族館もファミリーにおすすめの観光スポットです。夏休みの家族旅行にもおすすめの宿となっています。

――― 最後に、開業に向けた意気込みを教えてください

2012年8月にオープンした伊勢志摩が12年の時を経て、次なるステージにチャレンジいたします。

「温泉と旅の楽しさをもっと気軽に何度でも。」を掲げ、1泊2食付きの温泉旅行を1万円前後という手頃な料金でご提供してきた大江戸温泉物語ですが、Premiumシリーズでは、時代のニーズに合わせたサービスをご提供し、「こんな大江戸温泉物語の宿もあるんだ!」という新鮮な驚きを消費者の皆様にお届けしたいと思います。

三重県と言えば、伊勢神宮や鳥羽水族館が有名ですが、Premium 伊勢志摩が開業する鵜方にはまだまだ知られていない魅力が沢山あります。

その一つが手つかずの自然。最寄りの近鉄・鵜方駅から宿までは車で約20分。車窓越しに英虞湾ののんびりした風景を眺めるこの時間は旅と宿への期待が高まるひと時です。

恵まれたこの自然、穏やかな海を眺めるロケーション、その海から昇る朝日など、自然がもたらす恵みを最大限にお楽しみいただけるリニューアルで、心と身体を癒す温泉体験をご提供いたします。

大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩にご期待ください。

■「大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩(※旧大江戸温泉物語 伊勢志摩)」概要

オープン日     :2024年6月24日(月)
所在地         :三重県志摩市浜島町浜島1035
総客室数        :83室(定員382名)
宿泊料金        :18,900円(税込)~ ※1室大人2名利用時の1名料金
予約開始日     :2024年3月4日(月) 
予約方法
 電話                050-3385-8660(9:00~19:00)
 公式サイト     https://iseshima.ooedoonsen.jp/plan/

合わせて読みたい
  • 【取材】長野・蓼科にオーベルジュ「HÔT...

  • 【取材】福井県坂井市に分散・滞在型宿泊施...

  • 【取材】伊豆の高台にある温泉付貸別荘「ス...

  • 【取材】山梨県南アルプス市築山に1日2組...

関連記事