ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > Google Travel「ホテル検索」進化:宿泊施設検索に新たなフィルター機能追加!

Google Travel「ホテル検索」進化:宿泊施設検索に新たなフィルター機能追加!

投稿日 : 2023.10.13

指定なし

ホテル関連ニュース

日本の秋の訪れとともに、多くの方々が紅葉の美しさや温泉でのリラックスを求めて旅行の計画を立てる季節が近づいてきている。そんな中、Google Travelの「ホテル検索」機能には、宿泊業者及び旅行者にとって非常に便利な新機能が導入された。

日本の宿泊業界は、単に宿泊する部屋の種類だけでなく、さまざまなオプションやサービスを提供している。それを踏まえて、Googleは、宿泊施設のプランや料金に関連する詳細なフィルタ機能を追加したのである。具体的には、食事の有無や部屋のタイプ、客室の特徴、チェックインやチェックアウトのオプションなど、多岐にわたる項目を絞り込むことができるようになったのだ。さらに、日本国内の宿泊施設においては、大浴場や温泉、ペットの同伴可否など、15項目に及ぶ選択肢が追加されている。(出典:Google)

これらの新機能の導入により、旅行者は自分の希望に合わせて最適な宿泊施設をより簡単に、かつ効率的に見つけ出すことができる。一方、宿泊業者にとっても、提供しているサービスや特色をより明確に伝え、ターゲットとなる客層を効果的に獲得する機会が増えるだろう。

今回の機能追加は、Googleが日本の旅行市場をより一層サポートしようという強い意志を感じさせるものである。宿泊業者の皆様も、この新機能を活用し、ビジネスの更なる発展を目指していただきたい。

関連記事