ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】福井県あわら温泉「 湯快リゾートプレミアム 青雲閣」3月21日リニューアルオープン

【取材】福井県あわら温泉「 湯快リゾートプレミアム 青雲閣」3月21日リニューアルオープン

投稿日 : 2024.04.11

福井県

ホテル関連ニュース

湯快リゾート株式会社は、福井県あわら温泉「湯快リゾートプレミアム 青雲閣(せいうんかく)(所在地:福井県あわら市二面68-1)」が2024年3月21日(木)にリニューアルオープンしたことを発表した。

レストランの移設・拡張や客室・館内コンテンツの新設など、さまざまなリニューアルを実施しており、宿泊客はより快適な滞在を満喫できる。

本記事では、リニューアルの経緯や新たな施設の魅力などについて、湯快リゾートプレミアム 青雲閣に取材を行った。

▷公式サイト:https://yukai-r.jp/seiunkaku/

――― まず「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」がどのような施設か教えていただけますか

湯快リゾートプレミアム 青雲閣は、2024年3月21日にリニューアルオープンした施設で、「関西の奥座敷」として親しまれているあわら温泉に位置しています。

緑豊かな庭園露天風呂をはじめ、多種多様なお風呂をご用意しており、ゆっくりと流れる静かな時間は、極上のやすらぎと癒しを提供いたします。

また、あわら温泉はレジャーや観光を楽しむのに適した北陸越前の観光拠点であり、東尋坊や芝政ワールド、福井県立恐竜博物館など、近隣に多彩な観光スポットが揃っているのも特徴です。

――― どのような経緯でリニューアルすることになったのでしょうか

リニューアル前はレストランがロビーに面しており、ロビーでのくつろぎを損なっていました。また、ファミリー層を中心としたお客様に対して提供できる施設コンテンツが不足しているという課題がありました。

これらの点を改善し、より快適にご滞在いただくため、今回のリニューアルを行いました。

――― リニューアル前後で変わったポイントを教えてください

この度のリニューアルで、お食事処はご当地プレミアムバイキングへと変更し、レストランを移設してスペースを拡張しました。また、実際の調理風景をご覧いただけるライブキッチンスペースも設置し、出来立てのお料理を提供いたします。夕朝食合わせ160種以上のバイキングメニューをご賞味いただけます。

温泉については、各種効能を有するナトリウム・カルシウム塩化物泉を利用しており、自慢の庭園露天風呂・大浴場で極上の温浴体験を提供いたします。畳敷きの大浴場では複数の浴槽・ジャグジー・サウナなどさまざまな温浴スペースがあるのも特徴です。

さらに、すべての洗い場コーナーに圧倒的洗浄力を持っている「ミラブルゼロ」を導入しています。シャワー型美顔器として女性からの支持が高いのはもちろん、近年では男性からも高い支持を受けており、今までにない快適な温浴体験を提供いたします。

客室については、和室、洋室の他に、露天風呂付客室や湯快リゾート初のお部屋タイプ「ロフト付きルーム」「恐竜ルーム」などを新設しました。

その他、館内のコンテンツとして、大型遊具を設置したキッズパークや湯上り処、ロビーのフリードリンクコーナーなども設置しています。もちろん、湯快リゾートでお馴染みの卓球コーナー・まんがコーナー・カラオケルームなどの施設もございます。

――― 恐竜王国福井をコンセプトにした「恐竜ルーム」についてですが、特にこだわったポイントを教えてください

恐竜王国福井をコンセプトにした恐竜といつでも触れ合える楽しいお部屋です。「森・海・空・宇宙」テーマが各部屋で異なり、何回でも恐竜ルームを楽しめます。

壁紙から天井まで大迫力の恐竜の世界観が広がり、ルームキーも恐竜が描かれた特別仕様をご用意しています。

――― 最後に今後の意気込みを教えていただけますか

▲北陸新幹線 芦原温泉駅

2024年3月16日(土)から「北陸新幹線 芦原温泉駅」が開通し、芦原温泉までは関西・東海からはさらに近く、東京・長野方面からのお越しも便利になった注目のエリアです。

この機会にリニューアルした「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」にぜひお越しくださいませ。

■「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」概要

住所:〒910-4103 福井県あわら市二面68-1
料金:公式サイトにてご確認ください
チェックイン:15:00~24:00
チェックアウト:12:00
アクセス:あわら湯のまち駅から徒歩約15分
駐車場:あり
公式サイト:https://yukai-r.jp/seiunkaku/

合わせて読みたい
  • 【取材】大江戸温泉物語Premium 伊...

  • 【取材】国民宿舎『海峡ビューしものせき』...

  • 【取材】「ダブルツリーbyヒルトン京都駅...

  • 【取材】「ホテルメトロポリタン」人気のコ...

関連記事