〜Withコロナ・Afterコロナの集客施策に取り組むホテルの現状 ② 緊急事態宣言が解除され、稼働率の回復に向けた動きが宿泊業界内でも加速しつつある。コロナ禍から水面下で新しい集客の取り組みを行い、アフターコロナにおけるマーケットの変化に備えて、さまざまな取り組みを行ってきている宿泊施設をホテルバンク編集部が独自にインタビューを実施。今回で2回目となるが、長期滞在客の取り込みによって売上の改善に成功したというホテルにインタビューを行った。
(出典:Tripadvisor®) 世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®」は、ライフステージが旅行習慣に与える影響を明らかにし、企業が旅行者と有意義につながる方法を示したインサイトレポート「Travel Through Life(人生を通した旅)」を発表した。本レポートは、「大学生」、「新婚・婚約中」、「子供が生まれたばかりの親」、「子育て経験豊富な親」、「キャリア形成中」、「...