ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【熊本県】山都町「山の都にお出かけキャンペーン」実施中! 3月末まで

【熊本県】山都町「山の都にお出かけキャンペーン」実施中! 3月末まで

投稿日 : 2023.03.10

熊本県

ホテル関連ニュース

熊本県山都町(やまとちょう)では、新型コロナの影響で打撃を受けた地域経済の回復を目的として、市内宿泊料金の一部を割引する「山の都にお出かけキャンペーン」を期間限定で実施している。

観光ナビ / 山都町

当キャンペーンでは、市内登録宿泊施設にて宿泊した人に対し、最大3,000円を助成する。助成額は1人1泊1万円以上の宿泊プランが3,000円、1万円未満の宿宿泊プランが1,500円。さらに、熊本県の全国旅行支援「くまもと再発見の旅」との併用も可能だ。併用する場合は、宿泊料金から町の助成額を差し引いた金額が、県の助成額の対象となる。

例.平日に1泊2日 1万円(税込)の宿泊の場合
①山都町助成額 3,000円
②県助成額   1,400円
③県クーポン額 2,000円(進呈)
 実質負担額  3,600円

対象の宿泊施設は、「国民宿舎通潤山荘」「そよ風パーク」「夢屋」「熊乃屋旅館」「旅館 川萬屋」「清和高原天文台 清和高原の宿」「ごゆるり」の7施設。割引を希望する場合は、対象の施設まで直接、電話等にて予約を行い、当キャンペーンを利用する旨を伝える。

実施期間は2023年3月31日まで(4月1日チェックアウト分まで)。なお、予算が上限に達し次第、キャンペーンは終了となる。

●山都町について
熊本県東部の町。九州のほぼ中央に位置しており、「九州のへそ」として知られる。丘陵と渓谷が織りなす豊かな自然が広がっており、1800年に建造された石橋群や、迫力ある五老ケ滝、竜宮滝が観光地として名高い。

●「山の都にお出かけキャンペーン」概要
対象:全国
期間:~2023/3/31
内容:市内宿泊に最大3,000円助成

関連記事