ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 東京都が「被災地応援ツアー」で福島旅行に補助金

東京都が「被災地応援ツアー」で福島旅行に補助金

投稿日 : 2023.03.08

ホテル関連ニュース

東京都では、都内の旅行会社が企画する福島旅行に補助金を助成する「被災地応援ツアー」を実施している。

あなたの思い出が福島の元気になる  被災地応援ツアー – TCVB 東京観光財団

「被災地応援ツアー」では、都内旅行会社が企画する、福島県を目的地とした宿泊・日帰り旅行商品を申し込んだ人に対し、旅行代金を割引する。割引額は宿泊が1人1泊あたり3,000円、日帰りが1人1回あたり1,500円。宿泊では1回の旅行につき2泊までが割引の対象。日帰りは出発した当日中に出発地に帰ってくる旅行に加え、前日に出発して車中泊で出発地に帰る旅行も対象とする。また、全国旅行支援など他の補助金との併用も可能だ。

対象者は、東京都内に在住、または在勤・在学しており、新型コロナワクチンを3回以上接種またはPCR検査等の結果が陰性であると確認できる人。助成対象となる旅行商品は、2022年10月20日から2023年3月31日までに出発し、かつ2023年4月2日までに完了するツアーとなっている。

あなたの思い出が福島の元気になる  被災地応援ツアー – TCVB 東京観光財団

利用を希望する場合は、本事業に登録されている都内旅行会社の窓口で「被災地応援ツアー」対象の旅行商品を購入し、都内在住・在勤・在学していることを証明する書類と、ワクチン3回接種歴または陰性証明を確認できる書類を提示する。なお、本事業は観光だけでなく、ビジネス目的での利用も可能だ。

「被災地応援ツアー」は公益財団法人東京観光財団が東日本大震災で被害を受けた福島県を支援するために行うもので、東京都では当事業のため、宿泊2万泊と日帰り1万5千人の予算を組んでいる。

●「被災地応援ツアー」概要
対象:都内に在住・在学・在勤している人
期間:~2023/4/2
内容:都内旅行会社が販売する福島旅行に補助金

関連記事