ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 「専門学校日本ホテルスクール」の出張版学校説明会が全国4都市で開催決定

「専門学校日本ホテルスクール」の出張版学校説明会が全国4都市で開催決定

投稿日 : 2024.03.13

青森県

東京都

長野県

愛知県

福岡県

ホテル関連ニュース

(出典:専門学校日本ホテルスクール

専門学校日本ホテルスクールは、ホテル、ブライダル、レストラン業界に関心を持つ高校生を対象に、「あなたの街で説明会」と題した学校説明会を2024年3月31日に全国4都市で開催する。本校は、プリンスホテルが1972年にホテリエ育成のために設立した「プリンスホテルスクール」を起源とし、2021年には創立50周年を迎えた。これまで、14,000人を超える卒業生を世に送り出し、国内外のホテルやブライダル業界で活躍している。

ホテル修学サポート制度を利用する学生(出典:専門学校日本ホテルスクール

「あなたの街で説明会」は、出張版学校説明会として、ホテルやブライダルの仕事紹介、業界動向、東京での生活、学校の特色、各科の紹介、就職支援について、在校生と共に有益な情報を提供する。遠方からの進学生の体験談も共有される予定である。

学校は東京の新宿に位置し、多くの一流ホテルに囲まれた理想的な環境にある。学校直営の寮や独自の奨学金制度など、経済的なサポートも充実している。また、夜間部の学生を対象に、働きながら学ぶ「プリンスホテル修学サポート制度」を提供し、2023年度から開始した。これにより、プリンスホテルでのアルバイトと組み合わせて、学費の経済的負担を軽減できる。2024年度からは、さらに多くのホテル企業が加わり、制度が拡充される。

学校は、ホテル・ブライダル・レストラン業界への進路に関心がある生徒や保護者が抱える不安や疑問に、一人ひとり真摯に対応することを約束する。説明会は青森、長野、名古屋、福岡の各都市で開催され、参加には予約が必要である。これらの説明会を通じて、学校は業界に興味を持つ多くの高校生に対し、有益な情報と支援を提供する機会を提供する。

関連記事