ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 共立メンテナンス、新卒採用サイト全面リニューアル:数字や動画を活用した「視える化」

共立メンテナンス、新卒採用サイト全面リニューアル:数字や動画を活用した「視える化」

投稿日 : 2024.03.26

指定なし

ホテル関連ニュース

(出典:株式会社共立メンテナンス新卒採用サイト

株式会社共立メンテナンスは、学生寮・社員寮「ドーミー」、ビジネスホテル「ドーミーイン」・リゾートホテル「共立リゾート」、首都圏を中心とした高齢者向け住宅「ドーミーシニア」を運営する企業である。この度、同社は2024年3月22日に新卒採用サイトを全面リニューアルし、公開した。このリニューアルは、就職活動において採用サイトの重要性が高まる中、学生に向けてより詳細で魅力的な企業情報を提供することを目的としている。

(出典:株式会社共立メンテナンス新卒採用サイト

株式会社ディスコの調査によると、就職活動中の学生は特に「事業内容、実績」や「待遇、福利厚生、ワークライフバランス」に関心が高いことが明らかになっている。これを受け、共立メンテナンスは「数字で見る共立メンテナンス」を始め、様々なテーマでの座談会記事や動画コンテンツを新たに導入した。これにより、学生は企業の実績や社風をより深く理解し、自身の働く未来をイメージしやすくなる。

(出典:株式会社共立メンテナンス新卒採用サイト

リニューアルの主な内容として、企業の規模や実績を示す「数字で見る共立メンテナンス」、社員の生の声が聞ける様々なテーマの「座談会」、そして社風や働きがいを伝える「動画コンテンツ」が挙げられる。これらのコンテンツは、学生が共立メンテナンスの魅力を多角的に捉え、入社後のイメージを具体的に持てるように設計されている。

人事総務本部 人事部 部長の向田信幸は、現代の就職市場の多様化やデジタル化の進展に触れ、これらの環境変化に対応し、学生が求める情報を提供し続けることの重要性を強調している。共立メンテナンスは、食・住・泊をテーマにした多角的な事業を展開し、顧客第一の企業理念のもと、社会のニーズに応え続けている。

共立メンテナンスは1979年の設立以来、「ヒューマンメンテナンス」の精神を軸に、社会の発展に貢献するサービスを提供してきた。新卒採用サイトのリニューアルは、この長い歴史と伝統を踏まえ、より多くの学生にその価値を伝え、共に成長していく新たな人材を募る一環である。新しい時代の変化に対応しつつ、変わらぬ企業理念を持ち続ける共立メンテナンスの姿勢は、多くの学生にとって魅力的な選択肢となるだろう。

関連記事