ハイアットホテルズは、ロンドン拠点の高級ホテル予約サービス「Mr & Mrs Smith」を約5300万ポンドで買収することを発表した。これにより、ハイアットは1500軒以上のブティックホテルやラグジュアリーホテルを予約できるプラットフォームを傘下に持つこととなり、ラグジュアリーホテル市場の強化につながる。
(出典:ハイアットホテルズ)
(出典:Mr & Mrs Smith)
Mr & Mrs Smithは、ハイアットが現在展開していないフィジー、クロアチア、アイスランド、アンギラなど20カ国以上のホテル予約が可能であり、ツリーハウス、洞窟内、水中客室などのユニークな滞在体験も提供している。買収後は、100人以上のMr & Mrs Smithのチームがハイアットの商務サービスチームに加わる予定である。
この買収は特に欧州での販売力の強化につながり、ハイアットの直接予約チャネルにおけるブティックホテルやラグジュアリーホテルの数は、これまでの2倍以上に増える見込みである。また、ハイアットのロイヤルティプログラム「ワールド・オブ・ハイアット」ポイントがMr & Mrs Smithでの予約で獲得・交換可能となる方法も検討中である。
Mr & Mrs Smithの買収は、ラグジュアリー分野におけるハイアットの地位を強化し、ホテルオーナーや100万人以上のMr & Mrs Smithのメンバーとの関係を構築することで、ハイアットの販売力を強化する。これはハイアットの変革的成長期間に基づくもので、ブランドポートフォリオの拡大とサービス増強により、ワールド・オブ・ハイアットの会員数は過去5年間で3倍以上になった。