ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 最大半額!『「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン』が4月3日より実施中

最大半額!『「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン』が4月3日より実施中

投稿日 : 2021.04.05

秋田県

ホテル関連ニュース

秋田県では県内での観光消費の拡大を図るため、宿泊費が最大半額となる『「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン』を2021年4月1日より実施している。

宿泊・日帰り旅行を最大半額補助

同キャンペーンは新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に伴い、同県の観光産業が大きな影響を受けていることから、県内での観光消費の拡大を図ることを目的としている。

対象者は秋田県内在住者に限られており、居住地確認のため、チェックイン時などに本人確認書類の提示が必要となる。

キャンペーンの実施期間は2021年4月3日(土)から5月31日(月)まで。宿泊は6月1日チャックアウト、日帰りは5月31日までとなっている。予算が上限に達した場合は、その時点でキャンペーン終了だ。

なお県内の感染状況が、國の分科会提言におけるステージ3以上と判断された場合は、同キャンペーンを停止することがある。またGo To トラベル事業の再開が遅れた場合、キャンペーン期間が延長となることもある。

割引内容は秋田県内を目的地とする宿泊・旅行商品代金の50%・1人あたり5,000円を上限に割引を行う。秋田県内を目的地とする日帰り旅行の場合も日帰り旅行商品代金の50%・1人あたり5,000円を上限に割引となる。

一人あたりの旅行代金とそれに対応する割引額は以下の通り。

出典:美の国あきたネット

また地域限定クーポンも1人あたり最大2,000円(1,000円券×2枚)で発行予定。準備が整い次第、4月下旬を目処に開始するとのこと。地域限定クーポンの利用対象施設はGo To トラベル事業の加盟店を予定している。

なお同キャンペーンは秋田県プレミアム宿泊券や各市町村の助成制度などと併用が可能。連泊の場合は7日が上限となる。

同キャンペーンは宿泊施設や旅行会社、オンライン予約サイトにて予約可能だ。対象の宿泊施設や旅行会社は秋田県公式サイトのキャンペーンページにて確認できる。

合わせて読みたい
  • 秋田ビューホテル 長野県の企業に事業譲渡...

  • 秋田プレミアム宿泊券が好調 第1弾の申し...

  • 秋田のプレミアム宿泊券がホテル飲食店や入...

  • 秋田県「ホテルエクセルキクスイ」クラウド...

関連記事