ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】「ウッドデザインパーク 瀬戸」ペット専用グランピングテント24年1月に登場

【取材】「ウッドデザインパーク 瀬戸」ペット専用グランピングテント24年1月に登場

投稿日 : 2024.01.04

愛知県

ホテル関連ニュース

ウッドデザインパーク株式会社は、2023年にオープンした合掌作りがシンボルのグランピング施設「ウッドデザインパーク 瀬戸(所在地:愛知県瀬戸市南山口町730)」に、ペット同伴のグランピングステイプランが登場することを発表した。

大切な家族の一員であるペットと一緒にグランピングステイが楽しめるテントが、2024年1月9日(火)から1棟限定でオープンする。

本記事では、ウッドデザインパーク瀬戸の「ペット同伴のグランピングステイプラン」について、ウッドデザインパーク株式会社に取材を行った。

▷ 公式サイト:https://wood-designpark.jp/seto/

――― まず、「ウッドデザインパーク 瀬戸」がどのような施設か教えていただけますか

「ウッドデザインパーク 瀬戸」は、愛知県を拠点にグランピングや飲食店を展開しているウッドデザインパーク株式会社が運営する、2023年7月に新たにオープンした施設です。

白川郷から移設された美しい合掌造りがシンボルとなっており、その魅力を多くの方にお楽しみいただけます。

――― どのような経緯で「ペット専用グランピングテント」を新設することになったのでしょうか

当施設は入場料無料で遊んでいただける施設です。

わんちゃんを連れて遊びに来られるお客様も多く、お客様からのご要望を受けて「ペット専用グランピングテント」の設置に至りました。ペットをお連れのお客様にもより充実した体験を提供できるよう努めております。

――― ペットとの快適な宿泊を実現する上で工夫したポイントを教えてください

テントの周りで走り回れる

ペットとの快適なご宿泊に向けては、まだまだ模索中ですが、グランピングテントは天然芝に囲まれておりペットが走り回るには十分な広さとなっています。

また、グランピングの醍醐味であるバーベキューも、ペットと一緒にお楽しみ頂くことが可能です。

BBQも一緒に楽しめます

お客様とペット双方にとって居心地の良い空間作りを心がけています。

――― 最後に、今後の展開や新しいサービスの予定について教えてください。

今後の展開としては、年始からサウナの使用を開始し、また、当施設のシンボルである合掌造りの一棟貸しを検討しております。さらに、4半期に一度のマルシェを継続して開催する予定です。

現在はまだ詳細を詰めている段階ですが、お客様にとって居心地の良い施設を目指して努力してまいります。

■「ウッドデザインパーク 瀬戸」概要

歴史ある合掌造りをシンボルとした、日本建築に触れられるグランピング施設。やき物の町で有名な愛知県瀬戸市に位置し、愛・地球博記念公園(モリコロパーク・ジブリパーク)から車で3分の場所にあるグランピング・BBQ・ものつくり体験を中心としたレジャー施設だ。昔ながらの趣とアウトドアを掛け合わせた雰囲気は唯一無二の懐かしさを感じさせてくれる。

所在地:愛知県瀬戸市南山口町730
公式サイト:https://wood-designpark.jp/seto/
公式Instagram:https://www.instagram.com/wood_design_park_seto/

合わせて読みたい
  • 【取材】星野リゾート リゾナーレ熱海「漁...

  • 【取材】剱岳の絶景を臨む富山の里山に一日...

  • 【取材】「星野リゾート BEB5軽井沢」...

  • 【取材】アパホテル新ブランド「アパホテル...

関連記事