ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > 記事一覧

記事一覧

  • 富士マリオットホテル山中湖、ディナー付き宿泊プラン「Seasonal Dinner Course Stay -Feel the SAKURA -」を発売

    富士マリオットホテル山中湖(山梨県南都留郡)は、ホテル1階レストラン「Grill&Dining G」での桜にちなんだディナー付き宿泊プラン「Seasonal Dinner Course Stay-Feel the SAKURA-」を発売する。

  • キンプトンホテルが多様な旅行スタイルに対応する体験付きの宿泊プラン「ステイ・ヒューマン」の提供を開始

    宿泊プラン

    投稿 : 2023.03.01

    IHGホテルズ&リゾーツグループの「キンプトン ホテルズ&レストランツ」では、多様化する旅のスタイルと旅行者の需要に対応する体験付きの宿泊プラン「ステイ・ヒューマン」の販売を開始した。

  • 【石川県】全国旅行支援「いしかわ旅行割」が4月以降も続行 知事は「2・3か月は継続可能」とコメント

    石川県は、現在政府の援助を受けて実施している全国旅行支援「いしかわ旅行割」を4月以降も継続する見通しだと発表した。

  • 【Amazonギフト券1,000円を抽選でプレゼント!】
    ウィズコロナのホテル運営とDX活用に関するアンケートを実施

    Hotel Bank(ホテルバンク)では、ホテル事業関係者を対象に、コロナ禍での運営状況とDXへの取り組みに関する実態調査アンケートを実施します。いただいたご回答は、後日調査レポートとして統計処理し、公開させていただきます。

  • 【富山県】「とまって富山、もらって富山キャンペーン」実施中! 県内宿泊者に抽選で5,000円相当の特産品を進呈

    富山県では、県内の対象宿泊施設に宿泊した人の中から、毎月抽選で富山県の特産品5,000円相当をプレゼントする「とまって富山、もらって富山 冬のキャンペーン」を3月31日までの期間限定で実施している。

  • 宿泊施設の集客力を上げるには?具体的なアイデアやポイントを解説!

    コラム

    特集

    投稿 : 2023.03.01

    ホテルや旅館などの宿泊施設の集客はどのように行えばいいのか悩んでいる担当者も多いでしょう。 また、具体的にどのような施策を行うと効果があるのか知りたい方もいるかもしれません。 そこで今回は、宿泊施設の集客力を上げる具体的なアイデアとポイントについて解説します。 ぜひ、実践できるものから取り入れて、集客効果を高めていきましょう。 宿泊施設は集客力を高めるべき理由 ホテルや旅館などの宿泊施設が生き残る...

  • 「東急ホテルズ&リゾーツ」が新たに始動 東急のホテル・リゾート事業子会社を再編

    東急株式会社(以下、東急)および株式会社東急ホテルズ(以下、東急ホテルズ)、株式会社東急シェアリング(以下、東急シェアリング)、TKホテル準備株式会社(TKホテル準備会社)は、2023年4月1日に会社再編を行うと発表した。TKホテル準備会社は、東急ホテルズの運営機能を吸収分割、および東急シェアリングを吸収合併し、商号を「東急ホテルズ&リゾーツ株式会社(以下、東急ホテルズ&リゾーツ)」に変更する。

  • 【埼玉】「とくとく埼玉!観光応援キャンペーン」を3月24日まで延長

    埼玉県は、「とくとく埼玉!観光キャンペーン」のクーポン券配布期間を3月24日(金)宿泊分まで延長することを発表した。利用期間も3月25日(土)まで延長となる。

  • 【新潟】新発田市、宿泊割「今・得キャンペーン」を3月26日まで延長

    新潟県新発田市は、現在実施している独自の割引キャンペーン「今・得キャンペーン2023」の対象期間を、3月26日(27日チェックアウト分)まで延長すると発表した。予約期間は3月22日まで。

  • 【千葉】「千葉とく旅キャンペーン」電子クーポン利用障害の対応を発表

    千葉県は、24日(金)夜に発生した「千葉とく旅キャンペーン」の電子クーポンの利用障害の対応について、利用期限を26日(日)23時59分まで2日間延長することを発表した。